改名!納車!シェイクダウン! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

森林浴で癒されたitoです




この度はキャノンデールTRAIL2の名前を一緒に考えて頂きありがとうございました


厚く厚く御礼申し上げます


色々なアイデアの中から


{AA227ECC-7E82-4E5E-85F6-CDFA674A3CF4}


とら娘と迷ったのですが…


グリと命名する事にしました*\(^o^)/*


灰色のフランス語のグリと英語のグリーンにかかると思いました


そして無事にグリを引き取る事が出来ました


{BBE56F1E-ED55-4446-94AB-6ABACFB0500C}


ミストラルさんと紅子同様に


同様にグリも車に収まりました(^-^)


タイヤが大きいから不安でして(汗)


その足で野幌森林公園大沢口でシェイクダウンしてきました(^-^)


{4DD94096-FA8D-4609-A847-3518B5C3AC7A}


グリ…いいじゃん(・∀・)ニヤニヤ


グリに乗ってみると…


ハンドル幅長っ∑(゚Д゚)


フラットバーハンドルのミストラルさんと比べても長い(汗)


MTBって長いものなの!?


初回点検の時に相談してみようかな(^-^)


スタート間もなく林道交差点


{12731EB2-9963-4D94-B848-8DD40242BF91}


左折して森林公園内の外周を走る事にしました


木漏れ日!


癒される〜(⌒▽⌒)


秋発見!


{5B64A2DE-EEAB-4B39-8594-18D00A8EBDAE}


栗!?


栗なのか!?


今度栗拾い出来そう(・∀・)ニヤニヤ


{DC2E74FC-890A-4BB5-866E-4BD297761B94}


そんなこんなで池に到着!


止まるとブヨに襲われるから早々に退散(笑)


{BC3F9210-9995-4707-A5B5-463C94CD34DC}


森林公園の林道は看板があるから迷わずに済みます


{DC6A2F61-4CE8-47EC-A589-2E87E84C908E}

{8319F4EE-4260-42BB-A09E-799172AF445F}


昨日雨降ってるから心配してたけど…


この程度の泥で良かった!


最初だけでも綺麗で帰りたいから(笑)


{D342FB71-F110-40BA-8D61-4A7488A867D5}





{3A2EB78A-5A81-46EC-A571-4F7A99F68F34}



{4D1A2BF7-2E00-4DCD-9C0F-D7F5B5CB0FF7}


前にミストラルさんと来た池に到着!


草ボーボーで池が見えない(汗)


この後恐れていたドロゾーンが!


転ばない様に必死だったので写真はありません(汗)


駐車場に戻ってきた頃には


{F1C99043-6C57-4FE1-B8BF-0D1B39564E92}

{35B63D9C-2F4A-4DC5-A98E-90D1CA6E24DB}


デロデロのドロドロ。・゜・(ノД`)・゜・。


でもこれがマウンテンバイク!


MTBの醍醐味だよね(((o(*゚▽゚*)o)))


この後タオルとブラシでドロを落として帰ってきました(^-^)


次回はタオルじゃなくウエス持っていかなきゃ!


走行距離は


{132BDDEF-1B42-4849-B747-007B22B7FF40}


キャコンデールTRAIL2の感想ですが


比較対象が小6の頃にホームセンターで購入したルック車と


同じフィールドを走ったクロスバイクになってしまいますが…


過去の経験と全然違う!


タイヤが太くて安定する!


でも剛性も感じられる!


しなやかなフロントサスが凹凸を吸収するから不安がない!


しかもそのサスの減衰力を調整できるから


今後色んな走りを楽しめそう!


フロントサスのリモートロックアウトが付いてるから


走りながら切り替えられるからロスが少なくて便利!


フロントサスがコイルサスじゃなくエアサスだから軽い!


フロント3段でリヤ10段の30変速のギヤは


クロスバイクよりワイドレシオだから登りでもグイグイ走る!


ミストラルさんで走った時より余裕があるから


走りながら景色を楽しめました(^-^)


…ついつい攻めちゃったりもしました(汗)


オンロード走ってみて


ロードバイクやクロスバイクの様な走りは出来ないけど


25km/hで軽快に走れた(⌒▽⌒)


スタンドがないから街乗りは出来ないけど


市街地をポタリングするぐらい難なくこなせそう!


でもオンロード走るならグリじゃなく紅子だね(・∀・)ニヤニヤ