携帯ポンプ比較レビュー? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マックは月見バーガーが好きなitoです




今回はタイトルの通りの携帯ポンプの話


皆さんは何を使ってますか?


軽さとコンパクトさ優先でCO2ボンベ?


それともいっぱいポンピングするミニポンプ?


私は後者のミニポンプを愛用してます


{5AEC2946-1077-4DED-BAA3-A6E9AFABCB35}


パナレーサーのゲージ付きミニフロアポンプ*\(^o^)/*


{56B07819-7CCE-4A38-BDA0-E72BB1A0EF46}


{32E8FC30-0F97-46B4-AA8A-A13EAB6FFD3E}


見にくいかな?


ミストラルさんも紅子にもシートチューブに搭載してるの見えますか?


1つのポンプを2台で使いまわしてました


このポンプの特徴は


ドラゴンボールのフリーザの様に3回変身します∑(゚Д゚) 


ミニフロアポンプって名が付く由縁は


{189EA8B8-4B19-4D02-911B-06E94F3D0FAB}


ゲージ部分が回転して足で踏んでポンピング出来るようになります*\(^o^)/*


そして空気入れ始めは少しでも早く空気が入れられるように


{6E15C11E-450F-45A2-8E61-8E1A2C5AC5FF}


こんなにシャフトが伸びます∑(゚Д゚)


そして高圧になったら力が入りやすいように


{1BCD9056-2974-47B6-9AB2-186CE262E030}


シャフトを短くして使います(^-^)


そして今回は…もう1つ買っちゃった!


ミストラルさんと紅子で付け替え忘れ防止の為に(汗)


{AFA73171-3AAC-41C3-9047-A5F810C5B522}


以前はシルバーしかなかったけど


ブラックが登場してたのでブラックにしてみました(・∀・)ニヤニヤ


もちらんこちらも


{A8CA20EA-BBDD-43F7-ACEA-76FBB6D60ED7}


みよ~んっと2段階に伸びます


こちら後発とあってマイナーチェンジしてありました!Σ(゚Д゚;)アラマッ


どこか気が付きましたか?


{B2FD0D6F-C667-46CD-BB8A-B54A7C15D261}


並べて比べたら一目瞭然!


ホースが長い!


従来のは…


{0343E454-6E28-4751-A6B2-6A91DB3E8C82}


この様にホースを固定


しかし新型は


{CE17E55A-9A76-473D-8132-3EBDA619D800}


ハンドルの上にクルッと回して固定!Σ(゚Д゚;)クルリンチョ


後ゲージがスッキリして見やすくなってます


このホースが長いのはいいですね*\(^o^)/*


小樽ライド失敗の時にホース短くて使いにくかった(汗)


クロスバイクなら圧も低いから我慢出来るかも…


でもロードバイクは高圧だからキツかった!


だからこの新型のブラックポンプは紅子に搭載決定(⌒▽⌒)


シルバーポンプはミストラルさんに搭載(^-^)


もしかしたら?


シルバーも新型になってるかもしれませんね!


ちなみにホース先端の金属部分を外して反転させれば


フランス式バルブの他にアメリカ式バルブに対応し


付属のアタッチメントを使えばイギリス式バルブにも対応してます


CO2ボンベが不安でミニポンプで迷ってる方に


パナレーサーのゲージ付きミニフロアポンプがオススメですよ(・∀・)ニヤニヤ