首と季節と重さ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

のど飴は浅田飴を買うitoです




私はムチウチで数年悩まされてます(>_<)


季節の変わり目や急激な天候の変化に弱く


体調を崩しがちです…


クロスバイクを乗り始めて


ヘルメットの選考基準は軽さ!


首にかかる負担を少しでも軽減させるために(汗)


でも私は頭の大きいので必然とヘルメットは重くなる(汗)


そこで私が選んだヘルメットは


{7FDE167A-2934-4D1D-9424-0D38B6E4C5D1}


OGK カブト GAIA-R XLサイズ 270g


{F8832BD6-5E95-48A3-8739-66A0F5133106}


…18gもオーバー(汗)


服装を選べないクロにしました(^-^)


GIOSブルーの鮮やかなクロスバイク ミストラルとも良さげ(^-^)


赤いフレームのロードバイク CAAD8を購入してから…


クロ一色は面白くないなぁって思ってました(汗)



そんな時に先日行った北海道スポーツサイクルフェスティバルに行ったら


{6213AE4D-BA1A-41E0-9583-13CA7937B617}


GIROのサバント? Lサイズ 240g


マッドブラックに白の差し色がカッコイイ(≧∇≦)


楽天でも13000円ぐらいするのに


8000円!


掘り出し物だよねo(`ω´ )o


気になる重さは


{C576932A-1B73-4E05-B366-75BAB273EEFF}


12gも重い(汗)


でもGAIA-Rより36gも軽い!


これは私には大きな差です!


いや~良い買い物しました(≧∇≦)


これだからイベントは止められない(・∀・)ニヤニヤ


{278B89C2-5E22-4B32-A760-6BFC88F8B427}