大試乗会② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ホイールはZONDAが本命ですが…他も気になるitoです






ここで反省


①で毒を吐きすぎたと思って…


ロングライド思考の初心者の感想なんで


レースモデルを否定してるわけじゃないので


許してチョンマゲ(>_<)


また少し毒を吐いちゃいます(汗)


PINARELLO


痛恨の写真撮り忘れ(>_<)


今回で1番のオシャレさんでした!


試乗したのは勿論カーボンフレーム


レースモデルだったのかな??


乗り心地的には私好みじゃありませんでした


YONEX


{1B1566DC-A335-43DA-B0FE-C1A27E7B197D}


これは凄いよ! 逆に(汗)


リヤディレイラーがズレてる!


終始カタカタいってて楽しくない


1/4周する前に放り投げたいレベル


フレーム良さが全く伝わらなかった


YONEXの開発陣に失礼! 可哀想


売る気あるの??


気分悪くなった(怒)


SPECIALIZED


{E67FDDCF-D087-4F28-B345-27F93E5EE408}


S-Worksのターマックに乗りました!


2周の制限付きでしたがもう1周走りたかったな…


乗り心地も程よく


加速もイイ感じ!


正直メーカー名が嫌い…で避けてましたが


とてもイイバイクで好きなメーカーになりました(^-^)



ANCHOR


写真撮り忘れ(>_<)


ん~質実剛健?


柔らかさを感じない…硬い!


疲れる…


ガシガシ力の限り回すならイイかもしれないけど…


疲れる感じがしたからレースモデルだったのかな??


他にも試乗しましたが評価に困るものもありました(汗)


今回で分かったのは


私には電動デュラエース・アルテグラは合わない!


スイッチのクリックが物足りない(笑)


シフトダウンのスイッチが押しにくい(汗)


機械式がイイ!


それと機械式デュラエースまで必要ないかな(笑)


機械式アルテグラでも大満足


変速性能も105とアルテグラで全然違うのに感動したけど…


私には105でも持て余してる(笑)


あと乗った感想は


1.キャノンデール CAAD12 Blackinc


2.キャノンデール SUPERSIX EVO


3.メリダのエアロカーボンバイク


4.スペシャライズド S-Works ターマック


お値段関係なく欲しい!って思った順です


私にはキャノンデールのコンセプトがあってるみたいです!


私がCAAD8 105 紅子を選んだのに間違いは無かった様です(((o(*゚▽゚*)o)))


世のお父さんローディーの星である生え際の魔術師さんの名言があります


『CAAD8を誇りに思え』


正しく! 再認識した次第であります(`・ω・´)シャキーン


そしてカーボンフレームとCAAD8比較して


私的には遜色ない!


まぁ各社タイヤもホイール違うし


レースモデルかロングライドモデルかで違うし


一概に比較は出来ないと思うけど


試乗した状態のままでは


乗り心地は匹敵するし中には上回ってる!


カーボンよりグイグイ進むし!


コスパ最高(・∀・)ニヤニヤ


軽さは勝てないけど(笑)


あとエントリーモデルだから


ハンドルポジションがアップライトって言うけど


そんなこた~ない!


そんなに変わらない!


エンジンの人間次第で戦える!


これからロードバイクデビューを考えてる方にCAAD8はなまらオススメ!


カーボンフレームってネームバリューに憧れるけど


性能的には憧れない(笑)


私は紅子愛が深まった試乗会でした\(//∇//)\


まぁ違いの分からない初心者の私の感想なんで


ロード歴の長い方々は笑って和んで下さい(笑)