RACE A EVO3 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

サイクルジャージが欲しいitoです

ロードバイクで颯爽と走る姿カッコイイですよね! そういう方ってサイクルジャージ着てるんですよね…

憧れる(≧∇≦)




注文してたnewタイヤが届きました\\\\٩( 'ω' )و ////


パナレーサーのRACE A EVO3!


位置付けはオールラウンドタイヤ


{95F53BFD-8254-4CB7-9CBA-DCBF40AD0D35}

{8379E6D0-9BDE-4473-887E-1B605DE9334F}


安心の国産ですo(`ω´ )o


重量はカタログ値で…


{A56B9D9D-5727-4D31-B298-A02D6A860263}


カタログ値240g


実測値は


{16B762A6-DC19-4DC9-BA8F-3E5EE55B4D9B}

{6F13BAB3-E219-457C-8029-90848B5C149B}


誤差範囲ですよね(^-^)


これは軽いのか??


フロントのデフォルトタイヤ


Schwalbe Lugano, 700x25c


{5B2295B5-1016-452A-BC69-21063A06E4C7}


重い∑(゚Д゚)


先日急遽購入したリヤタイヤ


serfas seca, 700x25c


{76DCD0BC-E65C-4700-AC8B-F0E8E7E67282}


デフォルトに比べて少し軽いf^_^;)


Schwalbe Luganoもserfas secaも


淵にワイヤーが入ってるからその分重いのかな??


これなら耐パンク性に優れてるRACE D EVO3でも良かったかな??


車でもバネ下重量は大切って言うぐらいだから


ロードバイクのタイヤでこれだけ違うと…


カナリ違うハズ!


走るのが楽しみ(・∀・)ニヤニヤ


ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


ニヤニヤしながらホイールにタイヤハメていきます…


なんか…


ハメるってちょっとエッチィ(笑)


作業中に付き写真はありませんが…


淵にワイヤーが入ってないから


フニャフニャして難しい!


これは慣れが必要だ(^-^)


そしてパナレーサーは最後にハメる時に


硬いと聞いてましたが


気になるほど硬さは感じませんてました(笑)


お決まりのビフォーアフターをしてみます( ´ ▽ ` )ノ


Before


{0BDA1BD9-D907-47E9-852C-5EFC5F84E6A0}


after


{24F26557-1FEE-4D97-9F74-73E35D590ACC}


角度が違うし


自然光と蛍光灯の光の違いで


分かりにくいかな??


外したserfas secaを並べてみました


{2906DE84-9C74-4718-9C80-5BDA172872FA}


赤いラインの位置が違います


serfas secaはトレッド面に近いので


すでに一部色が剥げてます


対してRACE A EVO3の赤いラインは


リムに近い所にあるので剥げる心配は無さそうですo(`ω´ )o


早く試走したい!


試走はもちろん旧岩東坂(・∀・)ニヤニヤ


…月曜の夜の出来事でした(^-^)


火曜は天候の下り坂に伴い体調不良


水曜の夕方に試走出来るかな


出来なかったら木曜日の更新ネタがない(汗)


最後にお決まりの一言を…


汚い部屋は見ないで~(笑)