サドル沼① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

壁|д・)チラ

チャオ! itoだよ(笑)




ラジコンで使っていた??


ミニ四駆だったかな??


兎に角無くしたと思ってたキッチンスケールがで出来たので


サドルの重量を計測してみました( ´ ▽ ` )ノ


キャノンデール CAAD8 2016モデルデフォルト

{AA440DAD-6F1C-49E3-B03B-8CF16719B1AA}

これは重いの?


ノーマルだから当然重い部類ですよねf^_^;)


これを基準として


fabric line

{7294E47C-A614-49C6-9B31-C0835CFED25B}

カタログ値250gだから優秀だと思います( ´ ▽ ` )ノ


fi'zi:k VERSUS ANTARES k:ium ORICA GREENEDGE


{CD2CB2EC-DDFE-4919-B6C1-B8DF19F129DB}

標準モデルのカタログ値が209g…誤差としてこんなものなのかな??


でも1番軽いo(`ω´ )o


はい??


はい( ´ ▽ ` )ノ


以前ブログで宣言していた通り


またサドルを買いました届きました!


これまさに


サドル沼にハマりました(`・ω・´)シャキーン


っで今回購入したサドルは


イタリアのメジャーなメーカー

 

fi'zi:k…純粋に読める?



私は読めません(笑)


フィジークのサドルです!


ビアンキにサドルを供給している事で有名?ですよね(^-^)


フィジークのサドルには3つのコンセプトがあります…詳しくはこちら


その中で私はアンタレスを選びました!


本当はアリアンテなんだろうけど


単にデザインが好みじゃありませんでした(笑)


そしてムスコを保護する為に


溝付きのバーサスモデルにしました( ´ ▽ ` )ノ

{772A6BB7-E5BA-497F-B6F4-E62D41D7434C}

好みじゃありませんでした(汗)


そしたら春にリリースされた限定品で


有名どころのチームエディションなる物がありました!


ってfabric lineを買う前から知ってました(笑)


その中のアンタレスにいいのがあるじゃありませんか!


気になりますよね(笑)


でもリリースから時間が経ってるので手に入るのか??


fabric lineは悪いサドルじゃないんです!


ロングライドをしましたがムスコへのダメージはない!


ただ…私には硬いんです(汗)


段差とかアスファルトの目の粗さでストレスが半端ないんです


…そりゃフィジークに手を出しちゃいますよね(汗)


そして今日届きましたo(`ω´ )o

{B8F28CC7-6DA3-4249-ADF2-424A229C28FC}

{E1DD2F73-5E81-4E24-AA65-B87FEBC17B62}

{CC436485-741B-42B9-9C1F-076AFA41F774}

パッケージからしてカッコイイ!


さすがイタリアン(((o(*゚▽゚*)o)))

{9DA213AF-491F-4D5E-81F4-ADD8E0A352FD}

写真下の白いリングは


シリコン製でシートポストに付けるオサレアイテムです


本当はもっと違う意味合いがあると思うんですが


私的にはオサレアイテムって事で(笑)


各種ポスト径に合うように3種類入ってましたが


1番小さいのを使いました


早速紅子に取り付けてみました!

{74F888F6-7EB7-4BCC-9850-43FD9FE2F21F}

汚い部屋は見ないでー(>_<)


どうですか?

{D2B0DCCD-7309-4741-8C32-28E457F25DED}

fabric lineと比べて


lineの方がスタイリッシュだけど


フィジークも中々いいと思いませんか?


(・∀・)ニヤニヤ


っでシリコンリングはこんな風に付けます

{0FA89DFF-151C-4816-B633-0E03B8CC162D}

ロゴも入ってるしオサレo(`ω´ )o


このリングって別売りはしてないみたいで


限定モデルにしか入ってないらしいです∑(゚Д゚)


この後ポジション出してをしてローラー生活をしてみました!


ローラーで1時間回してみた感想は


お尻に優しい\(//∇//)\


lineと比べてとってもコンフォート!


クロスバイクのミストラルさんのデフォルトサドル並みにコンフォート!


だけどミストラルさんのサドルと違って


コンフォートの中にしっかりとした硬さもあるから


ペダリングの邪魔にならない!


lineだと骨盤を立てるように座っても


痛いのか…無意識に寝かしちゃう


骨盤寝かせるとムスコが圧迫する


また骨盤を立て直すの繰り返し


そして20分後には尻が痛くなり休憩


それに比べてフィジーク バーサス アンタレスは


骨盤を立てたままで気が付けば30分経過!


しかもまだ痛くない!


当然ムスコへの圧迫もない(^-^)


開始から40分後サドルポジションの微調整


特に休憩時間は確保せずにすぐに乗車


1時間後ローラー生活終了


終始骨盤を寝かせる事はありませんでした


骨盤を立たせたまま安定したので


ペダリングに集中出来ました\\\\٩( 'ω' )و ////


さすが高級サドルちゃんです!


ローラーでのレビューはパッドを使わず


フツーのパンツとヨレヨレの短パンです


これでこの結果は満足じゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


後はロングライドでどんな感じか…


懸念してるのは溝の深さ!


lineは後ろから中央部分まで深い溝があり


中央から前は溝がない…


でもバーサス アンタレスは後ろから前まで溝はあるけど


その溝はlineに比べて浅い!


しかもコンフォートな座り心地ってことは


座るとその分沈んでる訳だから


溝の効果は薄くなってる…って思うんです(汗)


これでムスコへの圧迫があったら


限定モデルじゃないけど


溝の深いモデル バーサス Xにするか

{F3D6A0C6-0EA8-4EDF-AE94-9B4944B926A2}

ん~…


好みじゃない(汗)


早くnewタイヤ来ないかな…


newタイヤに変えたら小樽リベンジで試せるのに!


あっ…lineは60日保証で返品しようと思います( ´ ▽ ` )ノ


最後に


チームエディションにキャノンデールもありましたが


アリアンテでした(汗)


選んだアンタレスは違うチームのモデルです(笑)




{2B3CFA28-5029-4086-AF65-76CF6DA094CE}

いや~私のロードバイクはカッコイイ\(//∇//)\


では…


壁|彡サッ