アイウエア | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

出掛けたい!って思いながらダラダラするitoです




春は風が強くて…


ライド中に目にゴミが入る(>_<)


デポで物色しました

{045C526A-0077-48C9-BD73-620ECA22BBA5}

サイクルキャップとオーバーサングラスGET!


このサイクルキャップならヘルメット取る状況でも


ペッタリした髪を隠しつつも


可愛いキャップだからいいかな?って( ´ ▽ ` )


大変だったのはアイウエアの方!


私って眼鏡なんですよ(汗)


だから眼鏡の上から装着できるアイウエアを選んだんですが


試着してみると厚ぼったい(汗)


でもまぁ…ヘルメットするなら少しは緩和されるかなぁってf^_^;)


実走しての使用感次第ではお蔵入りになるかも(笑)


そうなったら度入りのアイウエアかな??


調べたら愛眼のSWANSCYNIUMが良さそう
{A03F43E1-0B27-4CF4-A7EB-5CDC389D6F30}

{B4F2784D-B865-47E8-B237-FCA1AEA68880}

店舗に行けばフレームのカラーもいっぱいあるらしい!


北海道には3店舗しかない∑(゚Д゚) 


札幌桑園と岩見沢2店舗…


え!?


北海道1番の札幌に1店舗で


地元岩見沢に2店舗もあるの!?


って、岩見沢にあった??


さて…高い買い物になるんだから


サイクリストの利用が多くて


相談できる店舗がいいよね~!


そうなるとやっぱり札幌桑園店だよね


岩見沢より札幌の方がサイクリストが多いし


…でもね?


度入りのアイウエアにしたら


トンネルに入った時に暗くて対応出来ないよね(汗)


取ったら視力0.1じゃ何も見えない(汗)


…レンズの色を薄くする??


…薄くしてミラーにする??


ん~やっぱりコンタクトにして普通のアイウエアにする?


コンタクトって眼科の診察が必要なんですよね?


目に異物を入れるの怖いし((((;゚Д゚)))))))


眼鏡サイクリストはどうしてるんだろう??