沢ポタ① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いつスタッドレスタイヤ交換しようか悩んでるitoです。

日曜には札幌でも降雪予報で、場所によっては吹雪になるらしい。

来週も降雪予報?みたい(>_<)

11月中頃まで替えたくないんだよな~。

今年は早そうだしそんな事言ってられないか(-.-;)y-~~~

取り敢えずワイパーだけはスノーブレードに替えとくかな。




今日は半休貰って午後からクロスバイクに乗ってきました(⌒▽⌒)


帰宅して再出発したのは13時半頃


この時間から桂沢湖ライドは自信がない


始めてのヒルクライムで片道25km


帰宅は何時になるか…


って事で地元 岩見沢をポタリングしてきました


題して沢ポタ!


岩見沢駅スタート

{03EF1FB5-BDA7-4F56-B51B-9B23DE3DB200:01}

岩見沢駅とミストラルさん(^○^)


私が学生時代は木造の駅舎で


北海道でも有数の文化的遺産?だった様です


でも漏電が原因の火事で全焼


近代的な駅舎もいいけど


あの趣きのある駅舎が懐かしい。


国道12号線に向かって南下

{E17C1003-B21B-4588-BADE-4EBAC6A7BC98:01}

もんじゃ焼き!?


しかもドラゴン!?


美味そう(・¬・)


{8D2B05AC-1BDC-4D12-9666-19EB132BD64B:01}

ナカノタナふらっとパークでは模様しものの準急してました

{F25EF670-B7A2-429C-BF68-ACF231E2C8F8:01}

酔月亭!


以前あった料亭 酔月の料理人が開いた店だとか…噂ですが。


ここ美味し!


噂ですが。


いつか行ってみたい(⌒▽⌒)

{84A3C106-D9A6-46B0-8E11-A8CF28D07216:01}

もやし山盛りラーメンで有名!


市内2店舗あったハズ


国道12号から更に南下

{D5A8BF12-2C6C-4727-ABC3-294ECE332AAE:01}

未来亭は大盛りで有名!

{44240CA9-DA7E-4960-B986-CC511E44C8D1:01}

なんとなく岩見沢市役所

{C4316C13-9213-421E-B70A-34051BB1C1EC:01}

{BE17E1BA-C2AA-4FE1-963B-D82B76561CA4:01}

スポーツセンターの側の緑地が綺麗だった

{D235AEB9-CFF8-434B-85BF-815D71ACCE8D:01}

教育大岩見沢の側のタッチ


ふわトロのオムライスが美味しかったな~懐かしい



残りの写真数枚しかなのに、またエラーでこれ以上貼り付けられない(>_<)


沢ポタ②へつづく( ; _ ; )/~~~