川下公園ライド…失敗 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ドラゴンボールスーパーを初鑑賞してるitoです。



9月末の事です。


今日は天気が微妙だけど、札幌方面に行ってみよう!

どこがいいかな…

よし! 大きな公園にしよう。

折り返しでゆっくり休んで、体力回復させるのにいいもんね~(⌒▽⌒)

どこがいいかなぁ。

雲行きもあるし、ピッタリ50kmぐらいがいいなぁ。

イサムノグチのモエレ沼公園!

ん~ちょっとオーバーしちゃう。

天気が良ければ行ってみたいんだけど…

川下公園?

ん~

行ったこと無いけど、モエレ沼公園よりは近いから行ってみよ~


こんな流れで札幌市厚別区の川下公園に向かいました。


江別に入る直前の難所

この先で歩かない様にする為に、ゆっくりゆっくり軽いギアで足が疲れないように。

年配の白いGIANTのローディーさんにゆっくり抜かれちゃいました(^-^)

江別市街に入ってからは3番通りに入り、そのまま札幌入り厚別通りと改名します。


公園までおよそ3km地点でトラブル発生

信号待ちからのスタートで、

右膝裏の少し上をつりました

前兆はありました。

途中から時々膝裏が突っ張る様な感覚がありましたが、まさかつるとは思ってもいなかった。

痛みを堪えながらクロスバイクから降りて、歩道の隅に移動してしばらく悶絶。

少し動ける様になり、残り3kmだし向うことにしたんですが、対向車が濡れてる!?

この先は雨が降ってる!?

無理して公園に行っても雨で休憩出来ない。

休憩出来ないまま雨で足が冷えて状況悪化。

断腸の思いで引き返しました(つД`)


右足をかばう為に、なるべく坂の無い道をウロウロゆっくり走りながら江別の飛鳥山公園に到着。

ベンチに座ってマッサージをしていると、雨雲がグングン近づいてくる/))>Д<((

早々に飛鳥山公園を後にして、難所を行きの時よりゆっくりゆっくり登り帰ってきました。




どうにか歩くことなく帰ってこれました。

写真を撮る余裕も無かった…

走りやすい道を選んでウロウロしていたので、走行距離は47km∑(゚Д゚)ビックリ


絶対にリベンジしてやるヽ(`Д´)ノ