50kmライドに向けて用意したもの3 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最近たこ焼きを作るのにハマってるitoです。

たこ焼きって難しいですよね! どうしてもまん丸にならないんですよ。

割れ目ができて、中が空洞っぽくなる時も。

今日もチャレンジしよ。


⑦予備タイヤ
{B7CCCC86-44D4-4107-AA94-0C44CC8FF273:01}

SCHWALBEチューブ仏式バルブL50

何を選んだらいいか分からず、多分この辺でしょ!

はい。 勢いでテキトーに選びました。

でもこのままでは持ち運びも微妙なので、箱から出してラッピングしました。
{61FD2604-2F14-442B-9737-CE7C1052B936:01}
ゴムってそのままだと劣化するので、空気から遮断する為にグルグル~♪


⑧タイヤレバーとパッチ
{98DBB5D1-21B7-403B-A58A-C3A1631B571B:01}
パナレーサーのタイヤレバー付きパンク修理キット

誰かのブログで使いやすいよ~って見たので選びました。

別に買おうと思ってたパッチも2つ付いてきたしラッキーと(・∀・)ニヤニヤ


⑨ポンプ
{A33DAD3F-563C-4CC8-95C9-6D58E7C0AD19:01}
サーファスのフロアポンプのブルー

これは50kmライドとは関係ないけど、フランスバルブ対応の空気入れが無かったので購入。



{DC757D20-39D2-48E4-89FB-E0515C72EF59:01}
パナレーサーのミニフロアポンプ

ホルダーをフレームとボトルゲージにサンドして携帯できます(^-^)

CO2ポンプの方がコンパクトで邪魔にならないと思うんですが、レースに出るわけじゃないし、使い方を間違って放出したら終わりなのでこちらにしました。

下部を回してハンドルを立てれば棒状になるし、エアゲージが付いてるので便利かな~って。


⑩マルチツール
{BB81354F-01C1-4A42-B8B9-37979C35C86C:01}
パークツールアイビームフォールディングツール IB2C

ライド中にネジ類の緩みや調整の為に…でも失敗! これプラスドライバーが無かった!

そのうち買いなおそ


11.ツールボトル
{889E7A2C-DCC5-4917-AC53-6753AF04E450:01}
OGKのツールボトル 450W 防水タイプ

予備タイヤ、タイヤレバーとパッチ、マルチツールを入れてボトルゲージで持ち運ぶ為に買いました。

移動中に長でシャカシャカうるさいかなと思ってた、インナースポンジが入ってるものを選んだのですが、入れたらパンパンでその心配は無かった様です。


これまでは3つづつ紹介でしたが、5つも紹介したので疲れました(笑)