8.棚の収納では「重い物が下」が基本

  収納家具として棚を活用している場合には、「重い物を下に収納する」ことを基本として、収納を工夫してください。重い荷物を上部に収納してしまうと、地震で落下したときに大変危険です。比較的軽い物であれば、万が一落下しても軽症で済みますので、重い物は必ず下のほうへ収納しましょう。

9.キッチンばさみがあればまな板なしで調理可能

  防災グッズの備蓄をする際には、ぜひキッチンばさみも用意しておきましょう。キッチンばさみがあれば、まな板なしで調理をすることが可能になります。また、洗い物を減らすことにもつながります。

被災生活中は、なるべく手軽に食事を準備できることが大切です。

 

 

 

 

ほかほか健康ショップのサプリメント

毎日のキレイをサポート!

植物ケイ素イオン入り高濃度水素イオン液 「シリカ生活」

 

こんな方にオススメです!

◇疲れやすい、なかなか疲れがとれないと感じている方
◇日々の健康を保ちたいと考えている方
◇年齢とともに肌つやに自信がもてなくなってきた方
◇若いころのように無理がきかなくなってきたと感じている方

 

シリカ生活は、豊富な溶存酸素を含んだ『能登脱塩海洋深層水』と植物性のイオン状シリカ液を使用しています。

ケイ素は「骨、関節、血管、皮膚、毛髪、歯、爪」などの細胞に多く含まれ、必須ミネラルとして健康を支えています

 

 

サプリメントや健康食品に興味がある方に「シリカ生活」(詳しくはこちら)