恒温動物である人間は、生命を維持するために気温が高い時は放熱、低い時は加熱と保温を行って体温を一定に保っています。暑くなると血管を広げて血流を増やして熱を逃がし、寒くなると血管を収縮させて血流を減らして熱を逃がさないようにするのです。そのため、気温が高くなると血圧は下がり、低くなると血圧が上がる。

  この血圧の上下動が急激に起こると、血管や心臓に大きな負担がかかってしまうのです。前日に比べて気温が5度以上も上下動する日は注意が必要です。とりわけ、暖かい日が続いてから急に寒くなった時が危険です。欧州心臓病学会では、最低気温が10度低下すると心筋梗塞の発症が7%増加すると報告されています。

 

 

 

ほかほか健康ショップの高濃度水素イオン液「水素生活」

こんな方にオススメです

☑ 水素水を試したけど実感できなかった

☑ 朝起きると体がダルイ、なかなか疲れが取れない

☑ 気持ちのよいお通じをしたい

☑ 体重が落ちにくい体になってきた

☑ 若い時のように無理がきかなくなってきた    
☑ 年齢とともに肌つやに自信がもてなくなってきた     
 

 

「水素生活」詳しくはこちらから