8月16日

ポッシブでは

今後、生活するなかで困ることを少なくするために、様々な経験ができるような行事を計画しています。


今日は芹が谷公園に行きました。


天気が不安定で、行きの車内は少しソワソワしていました💦


芹が谷公園につくと少し晴れ、みんなニコニコで水遊びをしました!



あまり水かさはありませんが、各々工夫をし、顔だけつけてみたり、匍匐前進で泳いでいるふうにしたりしていました👍




カエルやイモリのような動きをして楽しんでいる子もいました🐸


落ち葉が水の中にあることに気づき、落ち葉の形を見て「魚みたい!」と言い、自分の想像を膨らませ、葉っぱを集めてお話を作り、遊んでいる子達もいました🌿





大きな噴水があり、噴水から降ってくる水を「雨だ〜!!」っと大興奮!

寝そべり、下から眺めたり…✨

今回も滝行をしていました🌊




午後は少し雨が降っていましたが、それでも水遊び!



水遊びに飽きた子は、遊具遊びをしに行きました🌳



公園にポケモンのマンホールがあるということを知り、バディの子と相談し、ポケモンマンホールを探しに散歩に行っていました!



戻ってきてから「見てきた!」と嬉しそうに教えてくれました😊

どんなポケモンのマンホールがあったか教えてくれました✨



帰り間際、メスのカブトムシを見つけた子がおり、すごい嬉しかったようで、帰りの車で何回も「カブトムシを見つけたんだよ!」とニコニコで話してくれました🤭💕


スタッフ 若林