こんにちは。ほかですニコニコ


記念すべき、初投稿はドキドキでしたお祝い


さて、自己紹介に続いて我が家のスペックも紹介しておこうかと思います!

ざっくり登場人物は以下です。

    

ほか(私)→アラフォー(ギリ30代!?)、都内勤務、コロナ以降ほぼリモート

 夫 →アラフォー、都内勤務、ほぼ出社

 娘 →7歳(小1)

 息子→3歳(年少)

郊外で慎ましく暮らしています

自己紹介で都内在住と記載しましたが、都心ではなく郊外で地味に暮らしています。

渋谷、原宿なんて最後に行ったのはいつだったか。。(そもそも数えるほどしか行ったことないかも)


夫は比較的そういった都心のキラキラ界隈(夜の街って意味ではないです笑)好きなんですが、

私は苦手で。。しかも歳を行くほど苦手になっている。。


子供がまだ小さいこともあり、都心方面に出かけることは滅多になく、

郊外の大きな公園や、海・山といった自然がある方に出かけることが好きです。

でもガチのキャンプとかはやったことない、中途半端なアウトドア好きです泣き笑い



全員お出かけ好き

アウトドア好きなこともあり、私も子供もお出かけ好き、旅行好きですラブラブ

そんなに遠くへは行けない(行かない)んですが、週末は土日どちらかは車でお出かけしてる気がします。


下の子なんて、今朝も「きょうどこ行くー?」って聞いてきました。

いや、アナタ保育園だから。。


って言ったら怒っていましたよ泣き笑い


*この夏は暑かったので、高原に行きました。それでも暑かったけど。。


目標は(2年後くらい?)家族で海外旅行

旅行も大好きで子供が生まれる前は海外もよく行っていました。

ここ1-2年は年2回くらい泊まりで遊びに行っています。


2年後くらいには海外も行きたいなーなんて密かに思っています。

その頃には為替良くなってて欲しい!!

ちなみに夫は海外旅行のために500円玉貯金しています。。いつ溜まるんだか。。


ブログ見てると、この夏とかも家族で海外行った人多くて、

すごいなーと思いつつ、参考にさせてもらってます!

そしてうちも行くぞー!!とモチベーションにもなってますニコニコ




そんな感じでお出掛け&旅行のために普段は慎ましく暮らしている4人家族です。


今後おでかけ記録なんかも載せていこうと思います!!


では、また!