ふわふわハンバーグのサンドイッチプレート♪ | 〜Happy Life mog♪

〜Happy Life mog♪

はじめまして
natsuともうします。色んなモノを手作りするのが
大すきです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ブログは日々の料理の覚え書き、日記代わりです。

ふわふわハンバーグのサンドイッチプレート♪



昨日たくさん粗挽きのお肉を買ったので
これでもか!というほど
小さいハンバーグをたくさん焼いて保存に回しました(≧∀≦)

最近保存しとけば、あとが楽。
という楽しみを覚えてしまった
私です(ノ∀\*)
こないだ焼いたパンに挟んで、
美味しかったです( •ॢ◡-ॢ)-♡



*ふわふわハンバーグ♪

私は、ハンバーグをフライパンで焼くと
焼きすぎてしまうので、今日は焼き色だけつけて、オーブンにお任せしました♪


@合挽き肉 400グラム
@パン粉 1カップ
@牛乳 パン粉がひたひたになるくらい
@たまご 1個
@玉ねぎすりおろし 1/2個
@塩麹 大さじ2
@塩コショウ 少々

挽肉を先に、粘り気が出るまで
よく捏ねて
その他の材料入れてまた捏ねます。

@ナツメグ@チャツネなどもあれば
もっと美味しくなると思います(≧∀≦)

お好きな形に成形したら、フライパン最初から強火でオッケーなので焼き色のみをつけて

photo:02



200℃に予熱したオーブンで10~15分ほど焼けば出来上がり♡

ふわっふわの
ハンバーグになりましたぁ♡

オーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて焼いたので、シートの上に肉汁がたっぷり。もったいないなぁと思って、
フライパンに@肉汁@ケチャップ@ソース@砂糖@醤油でハンバーグソースを作りました♪


ソースにくぐらせたハンバーグを温かいうちにラップに包んで冷凍保存用に分けておきました♡

お弁当用も小さいの作りました(*≧艸≦)
photo:03





natsuさんのお料理をもっと見る