2024年 一文字9マスメモ | 北海道 でっかいど~◎

2024年 一文字9マスメモ




この9文字を、特に中央の「余」 を、
意識した一年にしたく。

スマホ、ノートPC(現在は親用)をアップデートし、
先日、30年ぶりに足立区民になりました。

私の悪い癖が、「平均寿命を超えているかもしれぬ自分にはナンセンス…」と、
マナーが悪い人を見過ごせない(追いかけられて足が震えた経験に懲りず)タチですので、
余裕を持ちたいと。
本厄なのも大きく意識がありますが((汗))

運は、意識と行動
前田裕二さんの日めくりカレンダー名言の一つ、
これは実感するところが多々あります。

(こちらは最近でないですが、)前厄払いした翌日にエガちゃんねるマグロ祭りに参加できたり、
ふと見かけたガチャポンで欲しいと思ったもの(5種類)を一回で当てられたり、
行きと帰りが全く同じ車両番号の車両だったり、
行きつけのコーヒー店で転居前の常連さんとタイミングが合って再会できたり、
最近だけでも、本当に世間は広くない、を実感した2023年でした。


申し訳ないですが、昔のように、歩きスマホで足跡をつけに行ったりはしません。
(事故リスクや、避けなきゃと意識するため、どうしても歩きスマホは嫌悪しますが、昔の自分がそうやって迷惑をかけたのだ、注意されないのは虚しい事だと思って受け流したく)
ですが、「余」りの時間を作って、一週に一人でも、見に行きたく。


2024年も、何卒宜しくお願い申し上げます。