台風大丈夫ですか・・・

宮崎の方も西都や都城あたりが映像で流れていました。


母と妹が住む所は、午前中から激しい風雨だったみたいだけど、今は落ち着いたと連絡がありましたが、これからどんどん日本列島を通りぬけて行くみたいだし、皆さんお気をつけ下さいね。


さてさて、ようやく生理さんがやってきました。

深夜に痛みでのた打ち回り、薬を飲んで寝て、朝方痛み出し、

薬を飲んで寝る状態でした。


しかし、今日は休日です。

ご飯を作らねばなりません・・・・

朝は、ご飯とハムエッグ・サラダ、お昼は簡単に出来るジャージャー麺、

夜は・・・・・どうしようかなあ・・・・

ただでさえ嫌な料理は、具合が悪いとよけいに嫌ですわ・・・


冷シャブにでもしようかと思います。


旦那さまは、料理以外は、色々とやってくれるので、助かります。


さて、問題の旅行ですが、義母さまから、

「無理しないでいいのよ。一緒に行けたらいいけど・・・

 生理なら仕方ないわよ」

と言っていただいております。

義母、義妹という旦那さまの家族の女性達は、皆生理痛が激しい。

これは、かなり助かります。

生理痛の無い人だと無理だと思いますが、結構イベント事に生理が重なると

休んでよい!となるのです。


ありがたや!ありがたや!


もう一つありがたい事は、生理痛の時に旦那さまの優しさに拍車がかかる事でございます。

女性達がいつも寝込んでいたので、女の人は生理で大変だなぁ、と理解ある男性に育てていただいて、本当に有難いです。


絶対参加しなきゃダメよー


なんて言われたら、意地でも行くもんか!ってなるのですが・・・

こうも優しくしていただくと、頑張ってみようかとなってしまう単純な私がいます。


今日、旦那母からは、

無理しなくていいけど、ホテルはチェックイン早めに出来るみたいだし、

体調が悪かったら休んでてもいいし、翌日の早朝からの観光は行かなくて、部屋で寝ててもいいのよ。


当日キャンセルでも、旅行代金の半分がキャンセル料になるだけみたいだから、様子を見て決めてね。


との事・・・・・

今回はやたら鎮痛剤が効くし、鎮痛剤のみまくって楽しんでくるかな・・・・


行ってきたら旅行奮闘記を書きますね。


どこに行くか知りたいです?


長崎のハウステンボスでーす。


宮崎じゃなくて長崎じゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。