昨夜、無事に移植を終えました。


移植は全然痛みも無く、楽でしたが・・・


他のブログにも、よく書かれているのですが、おしっこをためて行くのが辛かったです・°・(ノД`)・°・


私ときたら、6時45分予約なのに、おしっこの事をすっかり忘れており、5時過ぎに、普通にしてしまいまして、気がついた時にやたら慌てふためき、お茶やら水をがぶ飲みしました。


どれくらいで膀胱が一杯になるのやら、今まで意識した事が無かったので、不安一杯でしたが、6時くらいに尿意が・・・


おいおい、まだ45分あるぜ!


我慢!我慢


10分経過・・・・・


無理だ!出る!


ダメ!我慢!


もう自分との戦いです。


少しだけ出すならいいかな?


少しで止めれるのかな・・・


悩んだ結果、少しだけ出す事にし、無事成功しました。


しかーし、逆に少しだけ出した方が、辛いかも・・・・


少し出しては、水を飲み・・を繰り返して、ようやく出発時間に・・


かなり挙動不振な私は、病院のエレベーター前でうろうろしながら旦那さまを待つ事に・・


旦那さま

「お待たせ!受精してて良かったなあ・・もうちょっとや、頑張ろな!

 ん?なんでそんな真っ赤な顔してんの?」


hojyu

「おしっこ・・・・したいの・・・・早く病院に・・・」


慌てて病院に、いつも優しい受付嬢さまに、


「早く始めるようにするから、頑張って!」


と励まされ、少し落ち着きを取り戻す・・・


先生から、

昨日は、ダメかも・・とか不安な事を沢山言ってごめんね。

と受精卵の写真を見せていただき説明を受けました。


卵はあまり良い分割じゃないけど、妊娠できないわけじゃないし、そのせいで子供に影響が出る事は無いとの話で安心しました。


そして、ようやく移植です。


説明の間、必死で聞いていたので、尿意の事を忘れていましたが、お腹の上からエコーを押し当てるので、もうたまらん状態に・・


先生

「hojyuさん、ここが内膜ね、ここに入っていくのが見えるから、見ていてね」


hojyu

「・・・・・はい・・・・・(押さないでくれ・・出る)」


先生

「だいぶおしっこが辛いみたいだけど、少し抜いてあげようか?」


hojyu

「もう管とか入れられるの嫌です・・やっちゃって下さい」


・・・・・・無事に移植終了・・・・


hojyu

「んじゃあ、ちょっとおしっこしてきますね」


看護士さん

「あら、ダメよ、このまま30分待っててね」


もう、はあああああ?ですよ!


hojyu

「30分・・・・無理かもしれないです。」


看護士さん

「じゃあ、抜きましょうか?その方が楽ですよ」


どうしたと思います?


私ったら、我慢したのです・・・


今思えば、抜いてもらえば良かったなあと思います。



さて、移植を終えてからですが、帰宅後、寝る頃に、お腹に痛みがありました。


今日は、なんだかお腹が張っている感じと、時々チクチクと痛みがあります。


卵ちゃんが頑張っているんだと信じて、我慢したいと思います。


妊娠判定日は、7月10日です。


神様・・・・・お願いします・・・・