今回の体外受精は、市がやっている助成金を申請したいと考えています。

今日は区役所に申請書類を頂に行く予定です。


私の覚えとしても、ここまでの金額を集計してみたいと思います。


6月11日    12,470円(診察・血液検査代)

6月14日     6,110円(診察・注射代)

6月15日    21,280円(診察・投薬・注射代)ナサニール点鼻薬

6月16日    10,260円(診察・血液検査・注射代)

6月17日     6,110円(診察・注射代)

6月18日     6,110円(診察・注射代)

6月19日    12,950円(診察・血液検査・注射代)

6月20日     3,820円(診察・注射代)

6月21日     4,550円(診察・注射代)

6月22日    14,310円(診察・血液検査・注射代)

6月23日     4,620円(診察・検査・注射代)

6月25日   166,660円(診察・採卵・投薬・注射代)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

合計      269,250円


と、なりました。


この後は、移植代が5・6万円だと思うので、32万くらいでしょうか。


顕微鏡受精ではないので、安いのかもしれませんが、

なんてったって庶民の私たち夫婦には高額です。


助成金、ありがたくいただくように手続きしてきます。


ちなみにうちの市では、1回10万円が年2回助成していただけるそうです。


ありがたや・ありがたや・・・

欲を言えば、半分とかみていただけると、いいのに・・・・・な・・・・。