大学病院での事・・・・・


受付で・・・・


hojyu(自己紹介でho-やんとしましたが・・hojyuに訂正)


hojyu

「すいません。頭痛専門で診ていただけるとHPに載っていたので来ました。どちらに行けばいいですか?」


受付嬢

「えーっと、診てもらいたいのは・・・・

息子さんですか???中学生???」


hojyu

「・・・・主人です。あご髭はやしております。大人ですが・・・・」



もう、耳を疑いましたYO!


親子に見えるわけですか!!!


慌てて言い訳している受付嬢・・・


「いや・・・あの・・・小児科にも頭痛専門科というのが、ありまして・・・

そうですよね・・・ほんとに・・・なんといいますか・・・」


ショックで気を失いそうな私と

爆笑している旦那(頭痛じゃないのか!!)

困っている受付嬢・・・



しかし・・・・


そう親子に間違われた事・・・


実は、初めてじゃなかったりします。


私たち年の差カップルなんですが、旦那さまが10歳年下なのです。


で、つきあい始めた頃、旦那さま20歳なりたて、私・・・30歳


まだ、ういういしさタップリの旦那様と、勤続13年の会社でお局さまとして・・・主任としてバリバリ働いておりました私。


そんな頃、一度「長男さん?大きいお子さんがいるのね」と言われた事があります。


それから、若作りにも気をつけていたはず・・・・


落ち込んでいる私に・・・


このブログを知っている旦那さまが・・・


「いいネタが出来たじゃん!よかったね!帰ったら早速書いたら?」


と慰めてくれましたが、

あまりのショックで昨日は書けませんでした。


どげんかせないかん!項目に若作り項目増やすかな・・・