(2日目その2)Sherlock& BoroughMarket | まいたその英国好きなブログ

まいたその英国好きなブログ

UK大好き。今さら英会話を勉強中です。

近年BBCで放送された、ベネディクト・カンバーバッチ主演のシャーロックがとても好きで、
ちょっと行ってみようと思い、アビイロード寄った後、
Baker Streetへ向かったのですが...




修理のため休みでした(泣。

駅周辺にはシャーロックっぽさありました。
帰国までに時間あったらもう1回かなあ。




その後、地下鉄でLondon Bridgeへ。
6年ぶりのBorough Market来訪です。






野菜や果物の並べ方がカラフルで、
アンコウ?の置き方が攻めてて好きです(笑。

前に来たときと同様、シーフード専門店で買いました。





ムール貝大好きなので、これ1択でしたね。
ただポテト多すぎ...

パエリヤはもう少し米に固さがあると良かったなあ。

私、一応調理師として生計を建てているのですが、
このBoroughMarketで働けないかなんて思ったりしてます...

ビール売ってないんですよね。
クラフトビールの屋台あっても良さそうなのに。
で、叔父様が売られていたオーガニックビールをいただきました。


さっぱりしてて美味しかったです。


BoroughMarketって作りが複雑で、
今回初めて知った場所も多々ありました。
アジアコーナー的な所に最後気が付いて、
ジャマイカ(アジアじゃないけど)のジャークチキンが美味しそうだったので、
もう1回来てそれを食べようと思っています。