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インフルエンザ、流行中

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インフルエンザ、流行ってるね。

研究チームはインフルエンザについて調べたらしいよ。

観察対象は2009年に流行した「新型」なんだけど

インフルエンザでウイルスの増殖を防ぐための

新薬を開発する手掛かりかもしれないらしいよ。

千原ジュニア・舞川あいく熱愛?

お笑いコンビ「千原兄弟」千原ジュニアと

モデルの舞川あいくが交際しているらしい。

フライデーに報じられたが、

お互いの事務所も認めているらしい。

千原ジュニアさん、舞川あいくちゃんを

幸せにしてあげてくださいね♪



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複雑で割高な大手生保の死亡保障

大手の生命保険会社が主力商品とする死亡保障の保険。


多くの保障を付けることで安心感が高いようにも思えますが

ごちゃごちゃとした『特約』がわかりづらいだけで無く


一般の方がその死亡保障の内容や特約を理解して

保険会社に保険金を請求するのが少なからず困難で


保険料についても安易に他社と比較できにくいように

保障内容が複雑になっており正直割高とも思える一面も…


生命保険で今主流となっている損保系やカタカナ生保は

商品設計がとてもシンプルで基本的に主契約1本で済み


保障の追加を求めるニーズに対しては「おまけ」として

それを満たす『特約』が用意され選ぶ主体は契約者本人。


自分でつくるから納得できる「1年組み立て保険」


それに比べ大手生保の主力商品はその対極にあり


死亡保障の「主契約1本で売る」という設計プランでないため

介護や医療、さらに貯蓄機能とあらゆる特約が満載で


死亡保障のはずの保険に『特約』がてんこ盛りの状態では

数百に及ぶプランの組み立てなど一般の人には無理な話。


つまり営業マンに『任せてくれればすべて面倒をみますよ』と

いうわけだが保険金を請求する時となるとそうはいきません。


確かに「面倒くさがり」の方には良い商品かもしれませんが


内容が複雑すぎて他社との保険料が比較しづらいうえ

どちらかといえば売り手『生保』主導の商品ともいえます。


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ただ契約者の多くが保険の契約内容を理解しようともせず

全て「営業マン任せ」という点が否めないのも現実…。


保険は難しくて「理解できない…」とお考えの方ほど

シンプルな保険に加入された方が最善かもしれませんね。


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保険の種類を理解しよう-死亡保障編

これから生命保険に加入しようとお考えの方は


そもそも保険にはどんな種類があるのか

またどのくらいの保障が必要なのかを十分理解し


自分のライフスタイルに合わせた保険探しが重要です。


生命保険の種類は保障する目的によって異なり

●死亡保障の保険・・・万が一のときに家族を保障

●医療保障の保険・・・病気やケガなどの医療費を保障

●貯蓄を兼ねた保険・・・教育費や老後の貯蓄を兼ねた保障


の3つに分けられますが一般的に

これら3つを総称して生命保険と呼んでいます。


その生命保険の中で最も大切となる死亡保障の保険には

●一生涯を保障する終身保険

●保障期間が決められた定期保険


の2種類がありますが、


主契約となるこれら2つに複数の保障を組み合わせた

自由設計型や定期付終身保険といったセット型も存在します。


こんな保険あったの!?必見♪知って得する生命保険


貯蓄を兼ねた3つの保険

●こども保険

●養老保険

●個人年金保険


にも死亡保障が付いている商品もありますが

もともと貯蓄性に重点が置かれているため保険料は割高。


また生前に保険金や給付金が受け取ることのできる商品や

解約しても返戻金としてお金が戻ってくる保険も


掛け捨ての保険より保険料がかなり高目に設定されています。


生命保険はシンプルにすることによって分かりやすく

しかも保険料が安く抑えられるはずなのですが


自由設計型や定期付終身保険などのように複雑になるとこで

生保職員も理解できないどころか保険料が割高となる始末…


万が一を考えると「出来るだけ保障をしてもらいたい」という

気持ちから複雑になっていくのも理解できなくはないのですが


まずはシンプルな死亡保障の保険に加入した上で


生命保険の保障内容を随時理解していきながら

生活環境が変わったときにその保険を見直しをした方が


ムダな保険料も節約ができ保険により関心が持てるのでは…


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生保の営業は新契約をとってナンボの世界

よくテレビドラマなどで見かけるワンシーンに

実績を示す壁に大きく貼られた棒グラフがありますが


営業マンを鼓舞する大手生保の営業所にも

その昔と変わらぬ営業スタイルが残っているようです。


もちろん保険会社 で働く営業マンにとって新契約を

取ることが重要な仕事であることに変わりはなく


月ごとに各種キャンペーンを打ちたてながら

毎日奔走し新契約を取り続けることが仕事の真骨頂。


いったん新契約された顧客は結婚や子どもの出産など


生活環境に大きな変化がなければ見直し をしたり

ましてや追加で契約されることはまずありえません。


つまり生保の営業マンにとって新契約を求め新たな

顧客を見つけ出すことが宿命づけられてるのです。


給料体系についても新契約の獲得に比重が置かれ


いくら長年その生保でがんばり続けても

新契約がとれなければ大幅ダウンも仕方がないこと。


契約してくれた顧客の給付金の手続きや

アフターに努めても給料には全く反映されず


契約を取り続けることのみで仕事が評価される世界。


しかしこれでは長く努められる人がいるはずもなく

入社後保険を数件獲得しただけで後が続かずに


生保を辞めてしまう人が多いのも現実…


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採用から1年後にはその半数以上が退職することからも

これで本当に保険のプロがいるのかと疑いたくなることも…


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