宇宙ヘウレカ!〜 Raichi Hojo fficial

宇宙ヘウレカ!〜 Raichi Hojo fficial

北條来知(馨梨)の公式ブログ、活動ジャンル統合版。

北條来知

歌手/ Singer-Songhealer

金鶏山神楽宗家
劇作家、音楽家、写真・映像作家
ボイス&ボーカルトレーナー
舞台やライブコンサート、ディナーショーなどを創ったり歌ったり演ったり。演技指導や舞台に特化したボイス&ボーカルトレーニングなどにも定評がある。
近年の創作活動では、セクシャルマイノリティ当事者の視点で描く作品に力を入れています。

●パワースポットアドバイザー/龍脈風水師
地面とその上にあるもの(土地建物)が得意なエネルギーワーカー。
神仏合同の寺院・金鶏山光泉院天地本堂の主管でもあり、神事仏事も執り行います。

●石と香りとハーブのスペシャリスト
JA式クリスタルファシリテーター、インターナショナルヒーリングアロマ協会マスタープラクティショナー、メディカルハーバリスト、ヒプノセラピスト。

●多目的サンクチュアリスペース
池尻大橋BASE オーナー兼オーガナイザー

Pilot bird~石と香りのパワスポ雑貨店 店主(あるじ)

などなど。

とにかくいろいろやってます。

※獅堂ライチ、北條馨梨は旧筆名です





さて、明日の北條来知ライブですが、ありがたいことに満席となりました。

ご予約なしで当日いらっしゃった場合は、おそらくお立ち見になってしまうと思いますので、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします!

ダンス参加の方は、ほとんどの皆様が前方の桟敷席となりますのでこちらもあわせてご協力をお願いいたします!

ではでは、明日、お会いするのを楽しみにしております!🍀



来知です!

大変急遽ではありますが、3月15日に金鶏山神楽とヴォイスヒーリング、そして歌のTrinityなライブをさせていただきます!


金鶏山神楽は即興舞楽など様々な形態がありますが、今回は舞手に藤蔭静千華さんを迎え、本年のはじまりの詠舞とさせていただきます。

更に、即興のチャント&マントラのヒーリング・ヴォーカリゼーションでは、その場のエネルギーを読みながら癒しと祈りを歌います。ソルフェジオ周波数とともに、声や楽器による波動調律を体感してください!


更に更に、北條とは長年のご縁のスーパーピアニスト・竹内大輔氏とともに、オリジナル曲やシャンソンなどの大好きなエンターテイメントソングも歌います。


神楽、ヴォイスヒーリング、エンターテイメントと3つの要素でおおくりする、三位一体なライブ、是非一緒に楽しんでください!



「金鶏山神楽 舞楽はじめ 

    北條来知 Play and Pray LIVE 」 


 出演北條来知、藤蔭静千華、竹内大輔(pf)

 

    2022. 3. 15 (

    開演 18:00 (開場17:00)

    @KARIHAUS 池尻大橋

 fee: 2500(1ドリンク、スナック付)


 感染症対策のため、ご来場の際は事前に以下のメール、または北條来知公式LINEにてご来場予約のご協力をお願いいたします。


●北條来知 公式LINE

以下のリンクを押すと友だち追加されますので、ご希望人数とお名前を送信お願いします。

https://lin.ee/s9Opc6S



●メール

お申し込みメールはこちら

ライブ予約の旨と、希望人数、お名前を送信お願いします。



【会場ご案内】

KARIHAUS 池尻大橋

目黒区大橋2-6-10

03-6670-7190

→Googleマップ


最寄駅

田園都市線 池尻大橋駅

井の頭線 神泉駅 または 駒場東大前駅

徒歩約10分程


バス(おすすめ!)

「松見坂下」下車徒歩1

(渋谷駅から約1015分乗車)

渋谷駅発

51 若林折返所行き

52 世田谷区民会館行き

53 経堂駅行き




◇◇◇北條来知 SNS◇◇◇

ぜひフォローしてください!


北條来知Twitter



北條来知Instagram


北條来知 note





さっき、カリハウスで、たしか石の?お友達と何人か顔を合わせた気がする。

しかし、神楽開き前だったからなのか、全く記憶がおぼろ。何話したどころか、誰と会ったっけ‥という状態。ごめんね、わたしなんか変な受け答えしてたとしたら、それは私ではなかったと思います。誰だったかもよくわからないけども😇笑

というわけで、

今日は「金鶏山神楽開き」の儀式唱でした。

元々は、歌唱と舞のお披露目も兼ねての儀式だったのだけど、諸々予定がかわりまして。

また改めてお披露目いたしますので、どうぞその際は皆様お越しくださいませ!

いやーー、
たった2.3歌っただけでめっちゃくちゃ疲れました😆💦
帰ってきて撮ってた映像みたら、いやもう、顔がやばいの(笑
誰にも見せられないぞ!😇

いやーお疲れ様でした‥。

画像は、サウンドチェック中に、具志堅用高さんの真似をしようとして思いとどまったところ。ちょっちゅね。

そして相変わらず手がドラえもんだー。

#金鶏山神楽

まさかリリースから20年経ち、またこうしてこの曲を祈りを込めてシェアする日が来てしまうとは‥これからも平和と調和の世界を求め続けます
ウクライナ、ロシア、そして全ての人々の為に、安寧を心から祈ります!

「微笑みがかえるまで - I hope for no more war」北條馨梨(来知)
作詞、歌唱/北條馨梨(来知)
作編曲/楯直己
コーラス/清水拓蔵、KELLY、KOJU、他、有志参加の皆様


※この動画は、東日本大地震の際に有志アーティストの皆様にご協力いただき「ワンラブプロジェクト」にて公開をスタートいたしました。どうぞ何卒、引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げます。

あ、そうか。
わたし、座付劇作家ってことなのか。
この小屋を最大に活かせる作品を書くというおはなしよね。なんだろう、全然ピンと来てなかった😆💦
外から内的な感覚で作ろうとしてた。
ちゃうちゃう、逆、逆!
座付なのになにやってんのわたし(笑
ココ、です。ココ感覚ね。
何事にも内から外、これ超大事ね!

普通の小箱でもない、ここだけの特徴を活かして。

舞台の後ろは本物の御神前、松を描かなくても後ろに神様がいますよ的なハナシで、通常公演でも自動的に奉納芸能、奉納舞踊となるという貴重な場所です☺️笑

それ以外は全体が忍者屋敷みたいな感じだから「シアター忍者桟敷」とも呼べる(笑




ちなみに幕類はさっと取り外しができ、色も変えられるという優れもの✨とっても上品で美しい布を見つけてもらってシンプルな一文字幕と源氏幕、緞帳をつくってもらった。奇しくもアメジスト色。地柄がすごく綺麗。
※手前の棚は今回の作品では置いたままで演出されています。


そして、元々天井自体が作品なんだけど、この天井の良さはどこにでもパーライトが吊れること✨

そんなミニミニシアター?KARIHAUS。
でも配信に強いし、映像にも音楽にも強いです。
発信先は全世界と思うと、ワクワクですな❤️

こちらは、現在上演中の「Re:BIRTHDAY エミリーディキンスンの詩」のリハーサルの風景。




映像に強いKARIHAUS with GOLDENBIRD artsによるプロジェクション。
しかしなぜ天井に?笑
みきちゃんがまるで如来的😆