ポール・モーリア 恋はみずいろ 美味しい所だけ弾きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


前回の記事が3/14という事は...


約半月ぶりですね...


相変わらず、遠方出張の日々です💦



先日、出張先で仕事が終わり、レンタカーで

移動中に...


「何かおるやん😲」


Zガンダムや~😆



私はバリバリの初代ガンダム世代。

Zガンダムはあまり知らないんですが、
アニメ版Zガンダムのデザインをさらに
そのデザイナーさんが手を加えたデザイン
のZガンダムらしいです。


コクピットに人が乗って操縦して、油圧
シリンダーで二足歩行出来るみたいです😆


町長からの感謝状😆


食の方では...


出雲そば

出雲そばといえば、甘辛つゆと辛味大根。
ほんと美味しい~😋



インド料理レストランにて

ポークカレーとナンの定食

お店の方はインド人なので、めっちゃ本格的
な味でした🇮🇳


さて、本題のギターです😄


めっきり、ギターは疎かになっておりますが、

唯一、2週間前(3/17)にギターを弾きまして、

当日、YouTubeに動画をUP致しました🎵



現時点で...


視聴回数:2246 高評価:26


久しぶりにいい感じ😊



今回の曲は


ポール・モーリア

恋はみずいろ


イングヴェイ・マルムスティーン風で

美味しい所だけ弾きました😄


39秒だけなので、必ず聴いて下さい(笑)


https://youtu.be/HONpz8dJSYI?si=wZ6ALZUXtzLawFlx



今回の目的は、初期のイングヴェイに近い音が

出せてめちゃめちゃ気に入ったJHS Pedals

よるオーバードライブのサウンドをさらに

発展させて、初期のイングヴェイにもっと

近づける事でした🎸


以前から所有しながらも使っていなかった

BOSSのマルチバンドコンプレッサーCP‐1X

を接続。



結果、マーシャルのコンプレッション効果を

強く感じる事が出来るイングヴェイサウンド

にさらに近づいたような気がします😄


オーディオインターフェイスの手前でコンプ

をかけるのがポイント!!


コンプレッサーは、ギター用の一般的なもの

ではなく、単体のマスタリング系コンプレッサー

であれば、他メーカーのものでも大丈夫だと

思います。


DAWのプラグインのコンプレッサーは使え

ませんので、単体のコンプレッサーと単体の

マイクプリアンプが必須となります。


初期のイングヴェイサウンドを追求されている

方には、是非おすすめしたいセッティングです。



最後に...


世界の山ちゃん 幻の手羽先

何度食べても飽きません、素晴らしい✨️✨️