中古のDATデッキを購入 & 2008年頃のギター演奏 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

先日、高額商品を買っちゃいました。

なんと、DATデッキ‼️

パイオニアのD-07Aです。

中古で55800円しました💦

無事にコンディション良好でした(^-^)


1995年に発売、定価が16万円。

私は、全く同じモデルをダビング用も含めて
2台所有していましたが、1台は友人に売り、
もう1台は故障。。

長らくDATテープに録音していたものを
聴く事が出来ませんでしたが、ようやく
聴けました~🎵

懐かしい自分のギター演奏が色々と録音
されていましたよ(^^)

予想通りの下手なギター演奏...

でも、気が向いたらYouTubeにUPする
かもしれません(^^)

で... 早速ですが、DATに録音されていたもの
から1つだけ、YouTubeにUP致しました爆笑


2008年頃、既にギターをほとんど弾いていな
かった私でしたが、Line6のマルチエフェクト
ボード POD X3 LIVEが発売された時、なぜか
めっちゃ欲しくなり、思いきって購入‼️

代わりに当時、私が所有していたフェンダー
ジャパンのイングヴェイモデル(ST72-95DM)
を売却する事にしました。

現在も愛用しているフェンダーUSAストラトが
あるからいいやん、という安易な気持ちで...(^^;

Line6のPOD X3 LIVEで鳴らすイングヴェイ
モデルのイングヴェイ風ギタープレイ弾き納め
として録音。

CD-R全盛の2008年頃でしたが、DATに残して
いましたニコニコ

本日、YouTubeにUPしたものは、その時の演奏
から抜粋した26秒動画です。

今以上に雑なプレイですが、現在の私のプレイ
よりも速いかもしれません(^^)