おっさん(私)のギター動画を解説 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、どうもこんばんは✨

本日のテーマは...

おっさん(私)のギター動画を解説

誰が興味あるのでしょうか?爆笑

ほぼ自己満足的な内容ですが、
よろしくお願い致します(^o^)


私は、YouTube動画の2本目のネタとして
ギター動画をUP(2017年3月)した事が
きっかけになりまして、約16年の歳月を
経て、昔は趣味で弾いていたギターを再び
弾き始めました。

但し、ギター動画をUPする時以外は、
今でも全く弾いておりません。。

ギターを再び弾き始めてから約1年半が
経過し、その間にYouTubeにギター動画を
合計19本UPしました。

→ エフェクターで遊んでいる動画1本と
  総集編の動画1本も含む。

但し、どの曲もギターソロの一部分等の
短い動画ばかりです。。(^_^;)

今回、私のギター動画の中で高評価の人数
から低評価の人数を差し引いて、評価人数
が高かった動画について調べました。

そして、上位だった合計8本の動画に
絞って解説を行います(^-^)/


イングヴェイ・マルムスティーン
As Above, So Belowに挑戦

高評価4 低評価0

私のギター動画の中では一番長いやつ!!
→ それでもたったの2分ですが。。

いつもより自分自身のテンションを高めて
弾きました!!

高評価が他の動画より多い理由は、ロン毛の
かつらとイングヴェイやリッチーを若干意識
した胡散臭い服装だからなのでしょうか?


アルカトラス
Jet To Jet ソロ冒頭のみ弾きました

高評価2 低評価0

イングヴェイのハモリに初挑戦!!

ハモるとごまかしが効いて、マシな感じに
聞こえる事が分かりました(^o^;


ケリー・サイモン
EX-41 激ムズ!! やっぱり弾けない編

高評価2 低評価0

私のレベルでは到底厳しいケリーさんの
超絶ギタープレイに挑戦!!

やはりちゃんとは弾けませんでしたが、
必死感が伝わるプレイになりました(^^)


イングヴェイ・マルムスティーン
トリロジースーツOp:5に挑戦

高評価2 低評価0

私が非常に苦手な2弦3連フレーズ
(エコノミーピッキング)がある
この曲にあえて挑戦!!

開放弦ピッキングの箇所は、それなりに
弾けたと思いますが、2弦3連フレーズは
ゴリゴリピッキングになりながら無理矢理
弾きました。。


アルカトラス
Too Young To Die, Too Drunk To Live 
40代後半のおっさんがイングヴェイの
速弾きに挑戦!!
(3弦スウィープがグダグダ。。)

高評価1 低評価0

ビール🍺を飲んでほろ酔い状態の中で
この曲に挑戦!!

アルコールの影響?により、いつも以上に
雑なプレイではありますが、本人は気持ち
よくなりながら弾いていますチュー


ケリー・サイモン
EX-41 2日後に再挑戦

高評価1 低評価0

私のレベルでは無理があるケリーさんの
超絶スウィープピッキングに挑戦!!
(2日後に再びUP分)

オケの音量を上げてごまかしながら、
自分なりに一生懸命弾きました!!

この動画をUPした時のツイッターに、
ケリーサイモンさん本人からいいね👍
を頂いた事がめっちゃ嬉しかったです🎶


クリス・インペリテリ
シークレット・ラヴァーに挑戦

高評価1 低評価0

世界最速ギタリスト?クリス・インペリテリ
の速弾きに挑戦!!

私のギタープレイの中では、比較的マシな
感じで弾けたかもしれません😊


おっさんの速弾きギター

高評価1 低評価0

再びギターを弾き始めるきっかけとして
初めてYouTubeにUPした動画です。

インプロヴァイズ(即興演奏)で弾いて
いますので、私のギター動画の中では
今の所唯一のオケなしです♪

ギターの音色がちょっとペラペラな感じ(^^)


今後も、ギターを弾ける時間が見つかれば
動画をUPする予定です。

その時はまたよろしくお願い致します(^-^)/




私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

主におっさん(私)がギターを弾いている
動画をUPしています(^^)

イングヴェイ・マルムスティーン
ちょっとだけIcbrus' Dream, Suite Op.4
弾きました(中断バージョン付き)

YouTubeチャンネルの方もよろしくお願い
します♪


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪