クレイジードクター再挑戦(2018.2.10 UP) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは😃

本日、ギターを弾ける時間が出来まして、
前回のブログでUPしたラウドネス
クレイジードクターのギターソロに
再び挑戦する事にしました♪

前回のブログはこちら↓


前回はギターソロを全部弾けるまでの時間
が無く、ギターソロ前半のみの動画をUP
しましたが、今回は全部弾ける様に練習!!

3弦スウィープピッキング入りのライヴ演奏
バージョンの方で弾く事にしました。

この曲は3弦スウィープピッキング以外にも
ライトハンド奏法、アーミング、開放弦入り
の速弾き、ハーモニクス奏法 等...
ギター奏法目白押しで忙しいです(^_^;)

2時間位練習して、ギターソロを全部覚えた
時点で、すぐに動画を撮りました(^^)

普通は、さらに練習してもっと弾ける様に
なってから動画を撮るもの。

40代後半のおっさん(私)には持久力が
無くて、早く済ませたい気持ちが湧いて
しまうのです。

従って、めっちゃ雑な演奏。。

再びYouTubeにUPした動画をひまつぶしに
見て頂ければと思います(^-^)


ラウドネス クレイジードクター
ギターソロ フル演奏に挑戦


ケリー・サイモンさんがクレイジードクター
を弾いている動画。

私と同世代のケリー・サイモンさんですが、
遥かに演奏レベルが高くて羨ましい~~♪


私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪