裏なんばの焼き鳥屋 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~~🌃

今日のブログは、12月上旬に友人と
なんばへ遊びに行った日の晩飯を
レポートします(^-^)/


その店は...

炭焼笑店 陽 難波店

食べログのリンク↓

☆3.54です。

いい評価👍

場所は裏なんば!!

道具屋筋の裏通りに店があります。

路地裏に沢山の飲食店がありまして、
目的の店の前を通り過ぎたりしながら
やっと到着(^_^;)

友人が店を予約していましたが、店の方の
手違いで、店外のテーブルで待つ事に。。

割と寒い日だったので「え~~!!」って
思いました(^^)

但し、ごめんなさいとの事で、ドリンクを
サービスしてもらって、しばらく待ちました。

暖かいドリンクにすれば良かった。。


ストーブがあるので、外でもそんなに
寒くはない環境でしたが...でも(^_^;)


人通りが多いこの場所でこの感じは、
通りすがりの方の視線が若干気になる(^_^;)

待っている間に周辺を撮った動画↓


やっと店の中に入りました。

私達はカウンターの席。

店内は、めちゃめちゃ暖かい~~(^-^)

カウンター前で、焼き鳥を焼いてます♪


メニュー表

書体はカッコいいですが、読みにくい(^-^)

焼き鳥メインの店ですが、お造りや肉料理等
メニューは豊富です。



テーブルにあったもの

呼び鈴?


まずはお造り。

サーモンのお造り

分厚くて旨い!!


鰤のお造り

見た目通り美味しい!!


若鶏のサクサク唐揚げ(塩)

その名の通り、サクサクして美味しい!!

『塩』以外に『甘辛ダレ』『おろしポン酢』
『くんせいタルタル』があります。

タレによって値段も異なります。

甘辛だれも食べてみたい♪


次は焼き鳥。

全て1本単位で注文出来ます。

上 : ねぎま(たれ)
下 : せせり(たれ)

柔らかくて肉厚があって...

期待通り美味しい~~💕


左 : せせり(塩)
右 : ねぎま(塩)

写真でせせり(塩)だけ1本なのは、
写真を撮る前、既に1本食べたから
だと思います(^^)

私は、焼き鳥はタレの方が好みですが、
こちらの塩も美味しかった🎵


むね(わさび)

間違っていたらごめんなさい。。

私は食べていないので、覚えてません(^^;


霜降り黒毛和牛の炭たたき

自家製にんにく醤油につけて食べました。

まあまあ美味しい♪


いくらたっぷり丼

美味しい😊

確かにいくらたっぷりだと思いますが、
ご飯の量が少ないので、より多くの
いくらが入っている様に見える?

上に乗ってる緑色のやつは青シソです。

シソが嫌いな方はご注意!!(^^)


今回の店で印象に残っているのは...

・裏通りの小さな店。

 従って、私のすぐ左横で店員さんが
 まかない飯を食べていました(^-^)


・誕生日の方は店に申し出ると、
 ちょっとしたお祝いをして頂ける
 みたい。

誕生日のお客さんいました😊

店のお客さんが一斉に🎂~~🎶

その時にちょっと撮った動画↓

小さな店ならではの一体感!!


総括
メニューが豊富で美味しくて、
店員さんの対応も👍

そして雰囲気の良い店でした(^^)b