服部緑地へ行きました(蓮の実 編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは~~♪

地獄の苦しみだった巨大な口内炎、、
膿が放出~~っ!!の後は一変して、
外出OK~~♪状態になりました(^^)v

早速、昨日は息子といっしょに
大阪の豊中市にある『服部緑地』へ
遊びに行きました(^o^)/


去年は、ちょうど同じ時期『服部緑地』に
行きまして、初対面のベトナム人ファミリー
と合流し、遊んでいました。

ベトナム人の方から、蓮の実がとっても
美味しい事と、そのまま剥いて食べられる
事を学びました。


そして今年も...

再び蓮の実を食べてみる事にしました(^-^)

今回のブログは、蓮の実に特化したレポート
を行います♪


今回は、カメラの三脚を持っていきました。

蓮が一面に広がる池の周辺で、息子と
おっさんのツーショットをスマホで撮影😊


この季節、淡いピンク色の蓮の花が綺麗な
『服部緑地』の中にある『山ヶ池』

蓮の地下茎は、皆さんもよく知っている
レンコンです。


その蓮の花びらが散ると、中心のこの部分
だけが残ります。

種が11個も入っていました。


種を1個を取り出すとこんな感じ。

花びらが散った後、すぐに採ったものは
外皮が黄緑色です。

この外皮を剥いて中の実をそのまま生で
食べる事が出来ます。


今回は動画を撮りました~~♪
是非見て下さい(^o^)/

その1(33秒動画)

まずは、息子が蓮の実の白い薄皮も
剥いた状態で食べてみました。


その2(41秒動画)

次は、息子が蓮の実の白い薄皮を剥かずに
食べてみました。

息子が種の硬い表皮を剥いている所から
撮影しています。

21秒付近のおっさん(私)の声は、
なぜか一瞬オネエっぽい。。(^_^;)


その3(39秒動画)

おっさん(私)が蓮の実を食べています。

私は、息子が捨てていた実の茶色い部分
も食べてみました。


次回は...

服部緑地の蓮以外のレポートです(^-^)


去年、服部緑地に行った時のブログは
こちらです↓

2日間連続で服部緑地へ行きました(その1)

2日間連続で服部緑地へ行きました(その2)

蓮の実を初めて食べた時のブログです(^-^)

2日間連続で服部緑地へ行きました(その3)