お気に入りの焼き鳥屋へ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃

皆さんは、色々なレジャーを満喫されて
いる事だと思います(^-^)

私は三日前の木曜日から、喉に大きな
口内炎が出来まして、めっちゃ痛い状態!!

大好きな食事やドリンクのひとときは、
地獄の時間になっちゃいました~~(>д<)

痛み止めの薬が効いている間はまだ良い
のですが、薬が切れるとかなり辛い(ToT)

土曜日の午前中、医者の判断で抗生物質
のみの治療で進める事にしましたが、
炎症箇所を切開して膿を出せばよかった。。

しかし、盆休み明けまで医者は休み。

痛み止めの薬を頼りに頑張ります!!


さて、本日のブログは...

今から約1ヶ月前に友人となんばに行った
時の晩飯レポートです。

以前、私のブログでレポートした事が
あるお気に入りの焼き鳥屋。



やきとりの名門 秋吉 なんば店

店の前でおっさん(私)が記念撮影(^o^)

人通りの多い場所...
結構、恥ずかしかったです。。


早速、メニューをレポートします♪

左から
『牛タン』『若どり唐揚げ』『牛かぶり』

この店に来たら最初に食べる『牛タン』

やはり何度食べても抜群に旨い!!

『若どり唐揚げ』
串に刺さっているので凄く食べやすい!!
そして美味しい!!

『牛かぶり』
ねぎの食感がたまらん!! 最高!!

『牛タン』にカラシをたっぷり付けてる
所載せます(^-^)

そんなに辛くないカラシ。
これくらい付けても全然大丈夫(^-^)


『焼きおにぎり』
写真撮影に失敗したので、メニュー表の
写真を載せました。。

秋吉の『焼きおにぎり』は、私も友人も
ほんまお気に入り!!

『焼きおにぎり』に付いてくるやきとりの
タレにつけると、さらに美味しい!!


『つくね』
いい味!! 旨い!!


左から
『ねぎま』『純けい』『ささみ』

『ねぎま』
やはり定番メニューは旨い👍

『純けい』
秋吉の人気メニューです!!

これが食べたくて秋吉に来る方が多い?

食感が最高で深みのある味が抜群!!

『ささみ』
あっさりとした塩焼。 少し味が薄いかも。。

私も友人も『焼きおにぎり』に付いてくる
やきとりのタレにつけて食べた所、とても
美味しかったです(^-^)


定番の『若どり』
脂身がバランス的に結構多くて、かなり
食べ応えがあります。

これは旨い!!


『若どりもも揚げ』
ガッツリ満足感が得られます!!

でも、フォークいる?


『うずら玉子揚げ』

串の上からうずらの玉子2個の後、
たまねぎが刺さっています。

うずらの玉子とたまねぎの甘さは
相性抜群!!

順番的に一番下にたまねぎがあるのが、
凄くいい感じ!!


私が一番気に入ったのは『牛串カツ』

再び写真撮影に失敗。。
メニュー表の写真を載せます(^_^;)

こちらも『うずら玉子揚げ』と同様、
牛カツの一番下にたまねぎが刺さって
おります。

牛とたまねぎのハーモニー♪

星3つです!!(^o^)


秋吉の〆と言えば...

『焼きおにだし茶漬け』


焼きおにぎりをだしに崩しながら食べる...
素晴らしい~~♪


秋吉はチェーン店ですので、知ってる方が
多いかも...

まだ行った事がない方には、是非おすすめ
したい店です(^-^)