イングヴェイ・マルムスティーン 私の意見 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

私としては珍しく一昨日から2日続けて
ブログをUPした勢いで...

3日目の本日は、リッチー・ブラックモアに
続いてイングヴェイ・マルムスティーンに
ついてレポート致します(^-^)/

イングヴェイについては、あまり詳しく
レポートした記憶がないので、今回は
少々語りたいと思います(^-^)


イングヴェイといえば、クラシカルな
フレーズの速弾きオンパレードが特徴
ですが、ただ速いだけではなく、哀愁を
帯びた美しいメロディーラインが非常に
魅力的なギタリストです。

イングヴェイがグラハム・ボネット率いる
アルカトラスを脱退後、ソロアルバムを
発表した頃(確か1984年)から、私は
大ファンです。

その後、イングヴェイは当時の愛車
ジャガーで事故を起こしてしまいました。。

結果、右手の指が今まで通りに動かなく
なってしまいましたが、懸命のリハビリ
を経て復帰する事が出来ました。

しかし、リハビリにて回復したとはいえ、
後遺症で以前と同様なピッキングが
出来なくなってしまったと言われて
本日に至ります。。

その後、イングヴェイはどんどんデブに
なり、『高速豚野郎』というあだ名も
ついてしまいました。。(^_^;)


ここからは私の意見!!

あくまでも私が感じている事ですが...

まず、事故の後遺症で以前の様に弾けなく
なったといわれています。

今回UPする動画は、事故から復帰以降に
撮影された教則ビデオです。

見ていただきたいのですが、以前と同様に
弾けてると私は思います。

その後、イングヴェイはどんどん太って
指も太くなってしまったので、ある程度
太った時期から以前の様に弾けなくなって
しまったのではないでしょうか?(^o^)

と言うのも...

ここ数年前からイングヴェイは、かなり
痩せましたが、久しぶりにテクニック的
に魅力が倍増し、以前の様に神がかって
いる様に思うのです!!


私の意見
『イングヴェイはデブって弾けなくなった』
です!!(^o^)


それでは...

イングヴェイの教則ビデオを短く編集して
いる動画。

短いと言っても15分位ありますので、
あまり興味のない方は飛ばしながら
見て下さい(^o^)↓