炭焼きっちん祐星へ行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま、おはようございます~~(^o^)/

今回の記事は、友人と約1ヶ月前に
ミナミへ行った時の晩飯レポートです。


炭焼きっちん祐星 なんば店

食べログ

店先の看板、今回も撮り忘れた。。

箸袋(^_^)


まず突き出しは...

何と『海老の天ぷら』!!

私は海老が大好物なので凄く嬉しい!!

逆に友人は海老が食べられないので、
この突き出しは私が全て頂きました😋


『大人気!秘伝の皮揚げ』


メニューの名称であって、本当に大人気
なのかは分かりません(^_^)

皮にからませた醤油タレがなかなか
美味しいと思います。

もう少し甘口タレの方がいいかも。。


『せせり炙り焼き』


これは旨い!!(^^)b

せせりが柔らかい~~♪
そしてほどよい弾力も。

炙り加減もちょうどよく香ばしい!!

気に入ったので、2回注文したメニューです。


『大分名物!とり天』


何故かあまり印象に残っていません。。

まあまあ美味しい位だったかなぁ~~
→ 適当...(^_^;)


『こだわり卵の出し巻き』(鶏ガラ)


3種類の内、鶏ガラを選びました。

見た目は凄くインパクトがあります。

食べましたが...

う~~ん。。(^_^;)

出し巻きなのに、玉子がかっちりしている
のがちょっとイヤ!!(^^)

鶏ガラの味付けももう一歩かな。。

今回のメニューの中で唯一のハズレ!!


『こだわり!鶏の唐揚げ』


こだわりのタレ、こだわりの揚げ方...
こだわりまくりのこの唐揚げ!!

食べてみました...

私にはそのこだわりが全く分かりません
でしたが、普通に美味しかったです(^o^)


その他...

『お造り盛り合わせ』(六種盛り)等も
食べました。


全般的にどのメニューも美味しかったので、
私も友人も満足しました(^^)d


総評
今回一番のおすすめメニューは...

いきなり登場!!

『焼きおにぎり』\(^^)/

出しが中までしゅんでて(関西弁)
凄~~く美味しい!!


ちなみに、友人は『せせり炙り焼き』が
特に美味しかったとの事です。

やっぱり変更!!

今回一番のおすすめメニューは
『せせり炙り焼き』(^-^)/


終わり~~♪