難波に行ってきました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは(^^)/

前回のブログは、難波に行った時の
ラーメン記事でしたが...

その一週間後、再び難波へ行きました(^-^)

今回は、HR/HM好きの友人と難波周辺
を一日徘徊しました。


まずは...

ディスクピア日本橋店にて、
HR/HMのCD・DVD等のチェック。

新譜や気になるものをチェックし、
場合によっては購入するいつもの
パターンです(^^)


今回買ったもの

リッチー・ブラックモアズ・レインボー

リッチー・ブラックモアHR回帰ライヴ
『モンスターズ・オブ・ロック2016』
が収録されたBlu-ray+2CD


一音鳴っただけでリッチーと分かる
個性は未だ健在!!

演奏の上手いメンバー達の素晴らしい
ステージを堪能出来ました(^^)b

速弾きについては、現在のリッチーに
求めるものではありません。

でも、チラッと出てくる速いフレーズ
に得した気分(^^)



ディープ・パープル

あの『カリフォルニア・ジャム1974』
ステージの新編集アングルを含む
バージョン!!


今までもブートレグ等で、別アングル
バージョンは見たりしていました。

今回のバージョンは初めてみるアングル
が多数あって見ごたえ十分!!

しかもBlu-ray!!

Blu-rayとはいっても元ソースは基本
同じです。。

まあ、僅かだけでもクリアになった事
自体凄く嬉しい~~~(^^)d



これは買ってませんが...

RAMI
アスピレーション(CD+DVD)


ラグライアのボーカルRAMIの
ソロデビューアルバム。

大変興味がありますが、予算の都合上
購入を断念。。



次に...

まずは喫煙タイム(^-^)

すると...

友人は、たばこから電子たばこの
『エミリ』に替えていました!!

ケースを撮影。

かなりコンパクトですわ。



これが電子たばこ『エミリ』

凄い!!

普通のたばことほぼ同じサイズやん♪


アイコス等の吸い切りタイプではなく、
吸う回数が自由なタイプ。

通常のたばこより安く済ませられる
可能性を秘めています。

大変興味あり!!

私もこれに替えようかな。。


次は...

難波CITY南館2Fの『ロックイン  難波店』

ロックイン難波は、以前はよく行って
いたのですが、今回かなり久しぶりに
行きました。

私の所有するフェンダーストラトは、
ロックイン難波で買ったものです。
(プロフィール写真のやつ)

思い出したきっかけは、
『らくらくまんさん』のブログです↓

『ロックイン  難波店』
http://ameblo.jp/rakurakuman55/entry-12239867601.html

ロックイン難波  店の入り口。


場所は難波CITY南館2Fではありますが、
以前の店舗と場所が異なりました。

確か地下1Fにあった時期もありましたが、
既にその頃はほとんど行った記憶なし。。

そして、いつの間にかロックインは、
新星堂から山野楽器へ。

私がよく行っていた頃は新星堂だった
ので何となく残念。。

全てにおいて様変わりのロックインです。



店舗内で撮った写真。

エレクトロ・ハーモニックス
ビッグマフ

定番ヴィンテージファズです。


昔、所有していました。
(石橋楽器  心斎橋店にて売却。)

サスティンツマミの効きは最高です!!

当時、私はGO!GO!7188が大好きで、
ギター・ボーカル担当のユウが
使用していたのが買った理由(^-^)



VOX
V847-A


昔、V847を所有していました。
(石橋楽器  心斎橋店にて売却。)

V847は電池駆動のみでしたが、
このV847-AはACアダプターも
接続出来ます。

クライベイビーより上品な音で
あったと記憶しております。。



ロックインシールド


所有していますが...

高域がもう1歩という記事を読んで
しまいました。。

単純な私は、BELDEN 9395シールドに
全て買い換えました(^-^)



マーシャル
JVM210H or 205H+1960A


ツマミの多いマーシャルは、私の様な
40代のおっさんには違和感を感じて
しまいます。

しかし、次世代マーシャルとして
非常に興味はあります。



言わずと知れたギブソン  フライングV
マイケル・シェンカーモデル


マイケル・シェンカーモデルの中でも、
やっぱりこのモデルが一番憧れです♪


コルグ
STAGEMAN 80


ポータブルPAアンプ。

80Wの高出力でありながら、単1電池
6本で駆動出来る凄いモデル!!

フットペダル(別売)でフィルイン等
がコントロールできるリズムマシン
が内蔵されています(^-^)

そしてなんと...

リズムの全てのテンポ毎にわざわざ
生ドラム演奏をサンプリングしている
らしい!!

WAVE等のスライス処理だけでテンポを
変えている一般のものとはこだわりが
違いますな~~♪



その後...

・トイザらス ベビーザらス
    なんばパークス店

・ナッツダム  なんばパークス店

・ペッパーランチ  南海難波店

に行きましたが、ブログの写真
15枚制限がある為、後日のブログ
でレポートしま~す(^^)/


最後に...

なんばパークスにあった光るツリー。


私の様なおっさんが見ても

「綺麗~~~♪」って思いました(^o^)



以上です。