鉄道博2017に行ってきました(売店の品々) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

少し間が空きましたが、鉄道博2017
の続きをレポートします(^-^)/


各店で主に鉄道関係の品々が
販売されていました。


サボが並んでいた店。

主に京阪や近鉄の懐かしい品々...



ゆうづるのヘッドマーク

ピンぼけ。。



定期入れの数々。。

真ん中は大好きな総武線(普通列車)
です。

車両は201系。

ちなみに、私が幼い時によく乗っていた
車両はもっと古い101系でした。



沢山の吊革がありました。

何の車両の吊革?
私には全然分かりません。。

ど真ん中に記されている
『タッチ アンド ゴー』とは、
 上方にある定期入れの名称です。



京急の模型

京急は何故か気になります。。



その他、阪急や京阪 等々...



車掌スイッチ

3種類写真を撮りました。


息子は下の写真のやつが欲しいとの事。

断りました(^^)


東武のやつですな。



その他2種類





東急列車無線

名前の通り、東急のやつでしょう。



息子が特に興味を示したものは
このマスコン!!







本物のマスコンは、Nゲージや玩具では
味わえない重量感、操作感が最高(^^)b

息子はしばらくこれを操作して楽しんで
いました。

すると...

息子「これ買いたいねんけどなあ~~」

私「絶対あかん!!」

値段(25000円)はともかく、さすがに
これを家に置いておくのは...(^_^;)