『桜の通り抜け』に行きました(その1) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、大阪造幣局『桜の通り抜け』
に行ってきました(^-^)/

今年の開催日は、4/8~4/14です。

近所に咲いていた桜は、先日の雨で
かなり散ってしまい、遅咲き品種
(ヤエザクラ等)がメインである
造幣局の桜に期待していました。

造幣局に入るまでに咲いている桜
(ソメイヨシノ)は、かなり散って
いましたが、造幣局内に入ると一変し、
満開の桜が咲いていました(^^)b

しかし、さらに進んでいくと、未だ
つぼみの多い状態の桜も多々あり、
少々残念な状態。。(3分咲き?)

去年、私が造幣局に行った日は、
ほとんど満開の桜だったと思います。

まあ、仕方がないです(^_^)


で...

いつも通り、写真を沢山撮ることに
しました(^^)

普段、私のブログはほとんどが
スマホの写真ですが、本日は去年の
時と同じく一眼レフ(Nikon D90)
を持っていきました。

桜の写真を沢山撮ろうとカバンの中
からカメラを取り出すと...

息子にカメラを奪われました。。(^_^;)


と言うことで...

今年は『桜の通り抜け』で撮影した
一眼レフの写真は全て息子です(^^)


息子がNikon D90で桜を撮影しています。
(私がスマホで撮った写真)



本当は、桜の品種を書いて写真を
載せたいのですが、私はまったく
桜の事が詳しくないので...


息子が撮った写真の中から、抜粋した
ものを適当に載せます(^o^)/









一眼レフならではの写真?(^-^)















黄色い桜の花も綺麗です。



毎年恒例の「今年の花」

今年は『牡丹』です。



私がスマホで撮った写真



最初と最後の写真(2枚)以外は
全て息子が撮った写真です(^-^)


次回のブログへ続きますので
よろしくお願い致します(^-^)/

それでは、皆さんおやすみなさい
※。.:*:・'°☆