新幹線の車両基地に行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、息子と地元大阪の摂津市にある
新幹線の車両基地(鳥飼車両基地)に
行きました。

700系、N700Aがズラリ!!
(大好きな500系は何処へ...)

やはり生で見ると迫力満点!!

しかし、この日は天候がイマイチ。。

一応、スマホで撮影しましたが、
残念な写真になりました。。







毎度の事ですが記念撮影(^^)

息子






この新幹線車両基地の近くに、本物の
0系新幹線の先頭車両が展示している
新幹線公園があります。

特定日時だけ新幹線内部も公開されて
います。

行きたかったのですが、今にも雨が
降りそうな感じだったので、今回は
諦めました。。


今度行く時は、晴れの日で新幹線公園の
車両内部公開タイミングにします(^-^)/