大阪鉄道博2016(木村裕子さん編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日(10日)は、息子といっしょに
大阪鉄道博2016に行ってきました。

一番の目的は、私も息子も大好きな
鉄道アイドル木村裕子さんのイベント!!

大阪鉄道博は3日間行われましたが、
木村裕子さんのイベントがあるのは
10日と11日の2日間。

1日目に行く事にしました。

本当は2日目も行きたかったのですが、
色々と忙しかったので断念。。

木村裕子さんを見に行くのは、前回の
大阪鉄道博2015以来1年ぶり!!

13時からの本ステージと、15時からの
オークションの2回行われました。

13時からの本ステージは、真ん前で
木村裕子さんを見たかったので、
私と息子は30分前からステージ前で
座って待っていました(^^)

歌でスタートし、その後はいつもの
めっちゃ楽しいトーク!!

今回、初めて行われた
『HMモノマネクイズ』は大いに
盛り上がりました(^^)b

木村裕子さんが鉄道ヘッドマークの
ジェスチャーを行い、それを当てます。

解る人には解るジェスチャーは、
未完成感も含めて、今後も楽しみな
ネタでした(^^)

1回目のステージは終了!!


木村裕子さんが待機している物販列に
並んで、マウスパッド2枚とカレンダー
1枚を買いました。

その中の1つのマウスパッドです。



木村裕子さんのサインは、以前に
サイン済みのもの。

当日はそのサインの上に、息子の名前
を書いてもらいました。

1年前はポスターを買い、息子の名前を
書いてもらいました。

木村裕子さんの『裕』と言う漢字と
息子の名前の一文字が同じ『裕』。

今回、息子の名前を書いてもらう時、
木村裕子さんは

「確か私と同じ『裕』だったよね?」

覚えてくれていました(^^)

さすが、ファンを大切にする
木村裕子さん!!

握手もしてもらい大満足!!(^^)


次は、2回目のオークション。

昼ごはんを食べて、再入場にて
5分前にステージ前に着きましたが、
運よく前に行けました(^^)v

そして、オークションが始まりました。

すると、その途中...

鳥取のご当地ヒーロー イナバスター
の悪物2人が乱入!!

オークションバトルがさらに白熱し、
最高に盛り上がりました!!(^o^)b


と言うことで、本日のブログはここで
終了致します(^-^)

大阪鉄道博2016のブログは、次回も
続きますので、またよろしくお願い
します(^^)/