鉄道プチ撮影 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、息子と嫁といっしょにJR尼崎駅のキューズモール周辺に行きました。

駅の構内を歩いていたら、こんなのが
置いていました。


W7系新幹線  紙の模型

記念撮影!!(^^)



その後、キューズモールに行き、
主に息子の服や鞄等の買い物。

私は、大好きなカルディで買い物。

以前、私のブログで紹介しました
『寺岡家の牡蠣だし醤油』も2個
買いました。

日々使っているので、切らさない
ようにしています(^_^)


で、本題です。

JR尼崎駅に向かう行きと帰りに撮った
鉄道の写真を載せます。

別に目新しいものは何もありません(^^)


【行きのJR大阪駅】

こうのとり(287系)

最初はあまり好きなデザインじゃ
なかったのですが、何故か段々と
気に入ってきました。



【行きのJR尼崎駅】

新快速(223系2000番台)

降車後の写真。



【帰りのJR大阪駅】

快速(221系)体質改善工事施工前

ピンぼけ!!(^^;)

降車後の写真。

先頭車両に乗り前面展望!!

やっぱ楽しい!!

前面展望の写真撮ればよかった...(^_^;)



はまかぜ(キハ189系)

息子といっしょに、はまかぜが
停まっているホームに大急ぎで
向かいました。

竹田城跡ヘッドマークが付いてますが、
よく見るとステッカーでした(^^)

期間限定で竹田駅に臨時停車します。

ちなみにディーゼル音は静かでした。


記念撮影。



私も入りました(^^)v

嫁が撮影。



こうのとり(381系)

振り子式車両ですので、カーブに
差し掛かると、車体が内側に傾きます。

やはり、このデザインは完璧です(^^)b



スーパーはくと(HOT7000系)

こちらも振り子式車両ですので、
カーブに差し掛かると、車体が
内側に傾きます!!

ディーゼル音がやかましいですが、
そこも魅力のひとつです(^^)

息子も私も大好きな列車です。



END