『鉄道模型 体験ランド』に行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

鉄道模型  体験ランドのチラシです。

息子と行きました(^-^)v



大阪南港ATCで行われているのですが、
あの広大なATC!!

場所が分からず、探しまくりました(^^;)

何とか見つけましたが、会場自体は
以外とこじんまりとした感じでした。

いつも通り、色々と写真を撮りました(^^)


なりきり駅長さん写真館

なかなかかっこいい制服です。



HOゲージ運転体験

500系新幹線、サンライズエクスプレス
の運転体験をしました。

500系新幹線


サンライズエクスプレス


スタッフの方に操作方法を教えて
もらえます。


走行シーンは、前方カメラで
リアルタイムに表示されます。


とにかくリアルで最高でした(^^)b


Nゲージレイアウト

E7系新幹線、キハ183系、はるかを
操作しました。

E7系新幹線


キハ183系


はるか


ボタンを押すと走行するシンプル操作(^^)


Nゲージの方は、ジオラマが凄い!!

家のNゲージとは次元が違います。



ミニ新幹線乗用模型

ドクターイエローとE7系新幹線が
定期的に入れ替わり走行していました。

息子は、ドクターイエローに乗りました。


やはり、乗り物は楽しいみたいです(^_^)


鉄道おもちゃ広場

プラレールで自由に遊べます。



その他...

発電させながら走らせるジオラマ


富士山の迫力が半端ない!!(^^)



と言うことで...

チラシに書いてある通り、親子で
楽しめる鉄道イベントでした(^-^)