イングヴェイ CD4枚組リマスター盤 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

イングヴェイがポリドール時代に
発売したアルバム6枚と、12インチ
シングルB面のライヴ2曲を全て集めて、
リマスターを行ったCD4枚組セットを
聴きました。



私は、昔からイングヴェイのファン
なので、1stからのアルバム3枚と
12インチシングル1枚については、
発売当時にレコードで買いました。


イングヴェイ・マルムスティーンズ
ライジングフォース(1st)

イングヴェイの中で一番好きな
アルバムです。

私は30年間聴き続けています。(^^)v

この1stアルバムを越えるものは
未だに存在しないと思います。


マーチング・アウト

音質がこもっていましたが、今回の
リマスターで改善。

この頃の哀愁を帯びたメロディーは
最高です。

Overture1383 が大好きです。


トリロジー

音質のペラペラ感が改善。

Fury がお気に入りです。


オデッセイ

音質のキンキン感が改善。

定番のRising Forceが良いです。


その他のアルバム...

長くなるので省略します。(^^)


リマスター盤(2014年)の弱点

CD4枚の中に、アルバム6枚と12インチ
シングルB面のライヴ2曲を無理矢理
詰め込んでいる為、アルバムの曲が、
CD毎にバラけている。


以上です。(^^)/