スコーピオンズ 蠍団爆発!!の話 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

スコーピオンズにウリが在籍していた当時のライブアルバムで、蠍団爆発(tokyo tapes)という名作があります。

随分昔に買ったのですが、あの有名?な
荒城の月が入っていませんでした。
(1枚のCDには収まらず)

最初に買ったtokyo tapes(日本盤)


荒城の月入りバージョンが欲しくなり、
後にリマスターバージョンをまた購入。

2回目に買った荒城の月入りリマスター
バージョン(輸入盤)


ところが、最初に買ったtokyo tapesに
入っていたpolar nights(暗黒の極限)
が、リマスターバージョンではカット
されていた(ToT)
(やはり1枚のCDには収まらず)

polar nightsは、ウリのギター、ボーカル
共に充実した名演で、大好きな曲です。

リマスターバージョンのpolar nightsが
聴きたい!と思っていたら、暴虐の蠍団
(taken by force)のリマスター
バージョンのボーナストラックに
polar nightsが入っている事を知り、
またまた購入。

3回目に買ったpolar nights入り暴虐の
蠍団リマスターバージョン(日本盤)


という事で、計3枚のCDを買って
やっと納得した自分がいるのでした。

他に、オリジナルバージョンで、全曲
入っている2枚組CDもあったみたいです。

まあ、興味のない人には、どうでもいい
話ですわ(^_^;)