ザ・ロストシティ The Lost City (2022)

 カラマン王の墓がわかったけど行くなんて正気じゃないというロレッタにアランはこう聞く。

 

 ロマンス小説家のロレッタはやっとのことでラブモアとダッシュの人気シリーズ最新作を書き上げ、出版社のベスに言われてしぶしぶブックツアーに出かけた。

 ファンからの質問に答えるイベントにはダッシュ役として表紙を飾ってるモデルのアランも参加すると聞いてうんざりしてたロレッタはイベントで大失敗やらかして、アランと言い合いになって会場から抜け出すことにした。

 ところがロレッタはビルから出たところで黒塗りの車に拉致されてしまう。

 それを見たアランはベスに相談し、警察にも相談するけど24時間経たないと動けないとのことで、アランは知りあいの人探しのプロであるジャック・トレーナーにロレッタ探しを依頼する。

 携帯のアプリからロレッタが大西洋の孤島にいることがわかる。

 ロレッタはメディア王フェアファックスの息子アビゲイルに拘束されていた。

 フェアファックスはロレッタの新作に登場する幻の都ロストシティDのカラマン王の墓にある”炎の冠”を探しており、1年前に見つかったロストシティの遺跡から発見された古代文字の羊皮紙にカラマン王の墓の位置が記されているんだけど読めないから解読しろと言うのだ。

 アランはトレーナーに「一緒に行く」と無理やり同行して、ロレッタを救い出すのだが、、、、、

 

 幻の古代都市、古代文字の解読、引きこもりロマンス作家とチャラいモデル男のロマンス、自己中な金持ち男を軽いコメディタッチでサンドラ・ブロックだったらおもしろくないわけない。

 

アダム・ニー Adam Nee ...... 監督/脚本

アーロン・ニー Aaron Nee ...... 監督/脚本

オーレン・ウジエル Oren Uziel ..... .脚本

デイナ・フォックス Dana Fox ..... .脚本

セス・ゴードン Seth Gordon ..... .原案

ジョナサン・セラ Jonathan Sela ...... 撮影

ジム・ビゼル Jim Bissell ...... プロダクション・デザイン

クレイグ・アルパート Craig Alpert ...... 編集

マーリーン・スチュワート Marlene Stewart ...... コスチューム・デザイン

パイナー・トプラク Pinar Toprak ...... 音楽

ロブ・ロウリー Rob Lowry ...... 音楽スーパーバイザー

トリシア・ウッド Tricia Wood ...... キャスティング

 

サンドラ・ブロック Sandra Bullock ...... ロレッタ・セージ

チャニング・テイタム Channing Tatum ...... アラン

ダニエル・ラドクリフ Daniel Radcliffe ...... アビゲイル・フェアフォックス

ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ Da'Vine Joy Randolph ...... ベス

ブラッド・ピット Brad Pitt ...... ジャック・トレーナー

オスカー・ヌニェス Oscar Nuñez ...... オスカー

パティ・ハリソン Patti Harrison ...... アリソン

ボーウェン・ヤン Bowen Yang ...... Ray the Moderator

エクトル・アニバル Héctor Aníbal ...... ラフィ