探偵ホン・ギルドン-消えた村- Phantom Detective (2016)

 イライラと何かを考えこんでるギルドンにマルスンはキャラメルを差し出す。かわいい(〃▽〃)

 

 活貧党(ファルビンダン)の所長のホン・ギルドンは優秀な私立探偵。

 ギルドンは自分の名前と目の前で殺された母の「復讐して」という言葉だけを記憶してて、20年間母を殺した男を捜していた。

 そしてついに左目が不自由なキム・ビョンドクのことを突き止める。

 ところが、ビョンドクの家に行ってみると、ビョンドクは何者かに連れ去られ、孫娘のドンイとマルスンが残されていた。

 来る途中にすれ違った車にビョンドクが乗っていたと察したギルドンはドンイとマルスンを連れてビョンドクを追うのだった。

 

 ギルドンって愛想よさそうにも見えるけど、結構何考えてるかわかんなくて得体知れない怖さがあると思うんだけど、マルスンがギルドンにだんだん懐いてく感じがかわいい。

 パターンな映画だけど、だからおもしろいんだよなー。

 小さい子が泣く様はほっんと泣ける。

 クールなギルドンもかっこいいけど、実はソンイルの方が好みである(〃▽〃)

 

チョ・ソンヒ Jo Sung-hee ...... 監督/脚本

ピョン・ボンソン Byun Bong-sun ...... 撮影

 

イ・ジェフン Lee Je-hoon ...... ホン・ギルドン

キム・ソンギュン Kim Seong-gyoon ...... カン・ソンイル

コ・アラ Go Ara ...... ファン会長

ノ・ジョンウィ No Jeong-ee ...... ドンイ

キム・ハナ Kim Ha-na ...... マルスン

パク・クニョン Park Geun-hyeong ...... キム・ビョンドク