デッド・ウォーター Dead Water (2018)

 立ち入り禁止の浜辺に入り込んでしまった莉乃たちは地元のおじさんにこう言って怒られる( ´,_ゝ`) プッ

 

 怖い夢を見て起きた莉乃は、嫌な予感がするという姉からお守りを手渡され、職場の同僚である原田先輩ら4人と海沿いの旅館へ遊びに出かけた。

 その旅館は職場のOBである由衣の実家で、由衣が婚約者の国見と経営しているという。

 泊り客は少なく、莉乃たち以外の泊り客だったカップルも夜更けにチェックアウトしたようだった。

 翌日、婚活パーティのバーベキュー・イベントが行われると由衣から聞いていた莉乃たちは浜辺へ行ってみるけど、誰もいないし、それどころが地元のおじさんに怒られてしまう。

 原田先輩は由衣に文句を言わないと気が済まないと旅館に戻り、由衣から実は地元で反対意見が出て中止になったのだと説明し、夜こっそり浜辺でバーベキューをしようということになる。

 昨晩もうなされて気が晴れない莉乃は1人浜辺に残っていると、さっきのおじさんがもどってきて、昭和30年に海水浴をしていた女子中学生が36人溺れて死んだ事件のことを教えてくれる。

 そして溺れたけど助かった子たちは「白い手に引きずり込まれた」と言っていたとも。

 旅館に戻った莉乃は浜辺でのバーベキューはやめようと提案するが、、、、。

 

 1955年7月実際に起こった橋北中学校水難事件が基になっているということで観はじめたのだが、途中からなんだかとんでも展開に(´、ゝ`) フッ

 うーーーーん( ノω-、)クスン

 がしかし、ラストの莉乃の水難事故の考察はなかなか好きです。

 

旭 正嗣 Asahi Masatsugu ...... 監督

光伸 春 Mitsunobu Haru ...... 脚本

飯岡 聖英 Iioka Masahide ...... 撮影

小川 幸一 ...... 編集

濱田 勇樹 ...... 音楽

丹 雄二 Tan Yuji ...... 録音

飴田 秀彦 Ameda Hidehiko ...... 録音

上田 恵 ...... ヘアメイク

坂口 佳那恵 ...... ヘアメイク

大串 奈央 Oogushi Nao ...... 主題歌「夏の海岸物語」

 

緑川 静香 Midorikawa Shizuka ...... 莉乃

石塚 みづき Ishizuka Mizuki ...... まゆ

亜矢乃 Ayano ...... 原田

今泉 ちえこ Imaizumi Chieko ...... 由衣

末広 ゆい Suehiro Yui ...... あや

山田 聖子 ...... はるか

村上 剛基 Murakami Kouki ...... 国見

平野 貴大 Hirano Takahiro

宮本 京佳 Miamoto Kyoka

佐々木 みなみ Sasaki Minami

岡田 臣也

竹内 恋 Takeuchi Koi 

渡辺 梨恵

高尾 瞳

沖本 琴音 Okimoto Kotone

矢野 文葉 Yano Ayaha

山本 康平 Yamamoto Kohei

幸 将司 Yuki Shoji ...... 由衣の兄