海底47m 47 Meters Down (2017)

 やっと助かったリサのセリフ。

 

 リサとケイトの姉妹はメキシコに旅行にきた。

 リサは恋人にフラれたところで落ち込んでおり、ケイトはせっかくのメキシコを楽しまなきゃと二人で夜の町へ出かけ、知り合ったハビエルらに誘われて“シャークケージ・ダイビング”に参加することになる。

 ケージに入ったまま海中に5mほど沈められ野生のサメを間近で鑑賞するというもので、怖がるリサをケイトが説得して挑戦するのだが、途中ケージのワイヤーが切れて海底47mへ落ちてしまうのだった。

 

 海底は暗いし、マスクしてるし、リサなのやらケイトなのやら。

 ずっと海底シーンなので海の上では何が起こっているのかさっぱりわからんくってまぢ怖い。

 サメはときどき襲ってくるって感じでなかなかリアルやし、なかなかおもしろかった。

 

ヨハネス・ロバーツ Johannes Roberts ...... 監督/脚本

アーネスト・リエラ Ernest Riera ...... 脚本

マーク・シルク Mark Silk ...... 撮影

デヴィッド・ブライアン David Bryan ...... プロダクション・デザイン

マーティン・ブリンクラー Martin Brinkler ...... 編集

エレノア・ベイカー Eleanor Baker ...... コスチューム・デザイン

トムアンドアンディ tomandandy ...... 音楽

 

マンディ・ムーア Mandy Moore ...... リサ

クレア・ホルト Claire Holt ...... ケイト

ヤニ・ゲルマン Yani Gellman ...... ルイス

クリス・J・ジョンソン Chris J. Johnson ...... ハビエル

サンティアゴ・セグーラ Santiago Segura ...... ベンヤミン

マシュー・モディーン Matthew Modine ...... テイラー船長