戦慄病棟 Exeter (2015)

 女の子が浮遊してる動画を見つけ、こんなのインチキだと言いあう中、ノウルズだけはあり得るかもとこう言う。

 

 パトリックはコンウェイ神父が10年は使われていない建物を改築して若者の施設にしようとしているのを教会ボランティアとして手伝っていた。

 1916年創立のエクセター児童院だったその建物は、知的障害児や精神障害児のための施設だったんだけど入院児童が急増して虐待や放置が蔓延し、児童の死亡も日常的に起こり、1970年代後半に閉鎖されたもので、今も施設内に子どもたちの幽霊がさまよっているとうわさされていた。

 パトリックがその建物を片付けてると聞いた友人のノウルズは「パーティーをしよう!」と言いだし、夜通し大騒ぎをすることになってしまう。

 翌朝、残った7人の男女はこの建物の噂話をはじめ、パトリックの弟ロリーを実験台にして体を浮遊させる儀式を試してみようということになるのだった。

 この手の設定なホラーって山ほどあるし、その度にこんなもんよねと思うのはわかってるのに、懲りずにまた見ている私、、、、、(´;Д;`)

 そうね、おもしろかったのはネットでみつけたアニメな悪魔祓いを参考にして悪魔祓いを実践してるのは笑った。

 コンウェイ神父は何をしたかったんだろうなー?

 

マーカス・ニスペル Marcus Nispel ...... 監督/原案

カーステン・マッカリオン Kirsten McCallion ...... 脚本

エリック・トレムル Eric Treml ...... 撮影

ガイ・ローランド Guy Roland ...... プロダクション・デザイン

ブレイク・マニキス Blake Maniquis ...... 編集

デボラ・ニューホール Deborah Newhall ...... コスチューム・デザイン

エリック・アラマン Eric Allaman ...... 音楽

アン・マッカーシー Anne McCarthy ...... キャスティング

ケリー・ゲゼル Kellie Gesell ...... キャスティング

 

ケリー・ブラッツ Kelly Blatz ...... パトリック

ブリタニー・カラン Brittany Curran ...... レイン

ブレット・ディーア Brett Dier ...... ブラッド

ゲイジ・ゴライトリー Gage Golightly ...... アンバー

ニック・ニコテラ Nick Nicotera ...... ノウルズ

ニック・ノーデラ Nick Nordella ...... ドリュー

マイケル・オームズビー Michael Ormsby ...... ロリー

ケヴィン・チャップマン Kevin Chapman ...... グリア

スティーヴン・ラング Stephen Lang ...... コンウェイ神父