華鬼 麗二×もえぎ編 Hanaoni: Reiji×Moegi (2009)

 「私もいつか麗二様の花嫁に」と夢見る伊織ちゃんにもえぎは「あの人のどこがそんなにいいの?」と聞き、伊織はムカッとしてこう返す。あぁ純粋やなー、かわいいなー(〃▽〃)

 

 20年前。
 麗二さんの花嫁として鬼ヶ里へ連れられてきたもえぎはいやでいやでしかたなくって両親に帰りたいって訴えるけど「1か月だけ我慢してみなさい」って言われて、しぶしぶ麗二さんの家で暮らし始める。
 学校では響の隣の席で、麗二さんは学校の保険医で、麗二さんの家に住み込みで働いてる伊織ちゃんにはちょっと嫌がらせされてて、でもマイペースなもえぎ。
 麗二さんと国一さんは鬼についていろいろ調べてて、響が持ってきた古文書を解読してみるとある場所を示していることがわかる。
 その場所には500年以上前に鬼の花嫁を喰らうという凝鬼を封印した祠があった。

 凝鬼はちょいいまいち。

 もえぎの丁寧なしゃべり方とか雰囲気は大好き。

 婚礼の時、隣に座ったおじいちゃんにきちんと自分の意思を説明するところとかいいなー。

 響ともえぎの会話、もえぎと伊織ちゃんの会話がよいのです。

 

寺内 康太郎 Terauchi Kotaro ...... 監督/脚本

佐上 佳嗣 Sagami Yoshitsugu ...... 脚本

古澤 健 Furusawa Takeshi ...... 脚本

梨沙 Risa ...... 原作

猪本 雅三 Inomoto Masami ...... 撮影

早川 りゅうじ Hayakawa Ryuji ...... 美術

福井 鶴 ...... 編集

山本 浩資 Yamamoto Hiroshi ...... 照明

宋 晋瑞 Son Chinsui ...... 録音

くぼた あきゆき Kubota Akiyuki ...... 音楽

+Plus +Plus ...... 主題歌「笑顔の君に」

南辻 史人 Minamitsuji Fumihito ...... アクション監督

 

細貝 圭 Hosogai Kei ...... 高槻麗二
川村 ゆきえ Kawamura Yukie ...... 佐原もえぎ
五十嵐 令子 Igarashi Reiko ...... 鳥羽伊織

三浦 力 Miura Riki ...... 貢国一
荒木 宏文 Araki Hirofumi ...... 木藤華鬼
逢沢 りな Aizawa Rina ...... 朝霧神無
村井 良大 Murai Ryota ...... 堀川響
遊井 亮子 Yuui Ryoko ...... 朝霧早苗
柚月 美穂 Yuzuki Miho
安藤 成子 Ando Seiko
岡田 里穂 Okada Riho