ブレイド Blade (1998)

 今まで人間社会との協定を守り、隠れて生き長らえてきたのだというヴァンパイア純血種のガエタノにフロストはこう言う。

 

 1967年、妊娠中だった母がヴァンパイアに咬まれて死に、かろうじて生まれたブレイドは、血が変異してしまって、血を吸い、驚異の回復力を持ってるけど、日光には強く、人間のように年をとるという体となる。

 子どものころウィスラーに拾われたブレイドは、母を殺したヴァンパイアを退治するためヴァンパイア・ハンターとなっていた。

 ヴァンパイアが集まるパーティに乗り込んでブレイドが追うフロイトの手下のクインの体を焼く。

 クインは検察に回されるんだけど、その場にいたカレンとカーティスを襲い、クインに咬まれたカレンを見捨てることができなかったブレイドはカレンに血清を打つためウィスラーのもとへ連れていく。

 人間から変身してヴァンパイアとなったフロストはヴァンパイアの純血種で構成されてる”暗黒院”に歯向かってて、書庫に入り込み古代文書の解読をしていた。

 血液学専門のカレンは治療薬ができるまで一緒に行動すると言いだし、、、、、

 

 うーーん、ヴァンパイア贔屓の私としては、ヴァンパイアを残らず始末しなきゃいけないことはないと思うんだな。

 人間にいい人と悪い人がいるように、ヴァンパイアだって良心的なヴァンパイアだっているはず、ヴァンパイアはすべて殺せってのは偏見だと思うな(-`ェ´-怒)

 いやまぁコミックなんだけど、、、、

 ウェズリー・スナイプスはキレッキレでかっこいいです。

 スティーヴン・ドーフも素敵(〃▽〃)

 

<関連作品>

 ブレイド2 (2002)・・・ 第2作

 ブレイド3 (2004)・・・ 第3作

 

スティーヴン・ノリントン Stephen Norrington ...... 監督

デヴィッド・S・ゴイヤー David S. Goyer ...... 脚本

テオ・ヴァン・デ・サンデ Theo Van de Sande ...... 撮影

カーク・M・ペトルッチェリ Kirk M. Petruccelli ...... プロダクション・デザイン

ポール・ルベル Paul Rubell ...... 編集

サーニャ・ミルコヴィッチ・ヘイズ Sanja Milkovic Hays ...... コスチューム・デザイン

マーク・アイシャム Mark Isham ...... 音楽

デイナ・サノ Dana Sano ...... 音楽スーパーバイザー

グレッグ・キャノム Greg Cannom ...... メイクアップ効果

レイチェル・アブロムス Rachel Abroms ...... キャスティング

ジョリー・ワイツ Jory Weitz ...... キャスティング

 

ウェズリー・スナイプス Wesley Snipes ...... ブレイド

スティーヴン・ドーフ Stephen Dorff ...... フロスト

クリス・クリストファーソン Kris Kristofferson ...... ウィスラー

ウンブッシュ・ライト N'Bushe Wright ...... カレン

ドナル・ローグ Donal Logue ...... クイン

ウド・キア Udo Kier ...... ドラゴネッティ

トレイシー・ローズ Traci Lords ...... ラクエル

アーリー・ジョヴァー Arly Jover ...... マーキュリー

ケヴィン・パトリック・ウォールズ Kevin Patrick Walls ...... クリーガー

ティム・ギニー Tim Guinee ...... カーティス・ウェブ

サナ・レイサン Sanaa Lathan ...... ヴァネッサ

エリック・エドワーズ Eric Edwards ...... パール