ジーパーズ・クリーパーズ Jeepers Creepers (2001)

 20年ほど前にケニーとダーラがドライブ中に行方不明になったという伝説を思い出したというトリッシュにダリーはこう言う。

 

 ダリーは姉のトリッシュと一緒に帰省するため長い道のりをドライブ中、後ろから現れて”ぶちのめす”ナンバーのトラックに追い立てられ、追い越された。

 しばらく行くと、さっきのトラックが教会に泊まり、パイプに何かを捨てている男を見かける。

 嫌な予感がするとトリッシュは警察に連絡しようとするが充電切れで、ずいぶん先まで行かないと電話はなさそう。

 ダリーはもし生きてたら?と戻って調べようと言う。

 暗いパイプの底を覗くダリーは教会の地下へ落ちてしまい、、、、、

 この映画観たことあって、すごくおもしろかったと思ってたんだけど、こんなんだったっけ?

 なんてゆーか、登場人物の行動がまったく理解不能。

 おかしいな。

 他の映画と勘違いしてるのかな。

 

ヴィクター・サルヴァ Victor Salva ...... 監督/脚本

ドン・E・ファンルロイ Don E. FauntLeRoy ...... 撮影

スティーヴン・レグラー Steven Legler ...... プロダクション・デザイン

エド・マルクス Ed Marx ...... 編集

ベネット・サルヴェイ Bennett Salvay ...... 音楽

エマー・ヴィラロボス Emae Villalobos ...... コスチューム・デザイン

キンバリー・マレン Kimberly Mullen ...... キャスティング

 

ジーナ・フィリップス Gina Philips ...... トリッシュ

ジャスティン・ロング Justin Long ...... ダリー

ジョナサン・ブレック Jonathan Breck ...... クリーパー

パトリシア・ベルチャー Patricia Belcher ...... ジェゼル

ブランドン・スミス Brandon Smith ...... Sergeant Davis Tubbs

アイリーン・ブレナン Eileen Brennan ...... The Cat Lady