デスペラード Desperado (1995)

 マリアッチはケガの手当てをしてくれたカロリーナにこう尋ねる。かっこつけちゃって素直じゃないマリアッチがかわいい。

 

 恋人を殺され、右手を撃たれてギターを弾けなくなったマリアッチは仇であるブチョを捜していた。

 ある町でブチョの情報を得たマリアッチはブチョの経営するバーを訪れるが銃撃戦になり、追手に襲われたところに巻き込まれた本屋のオーナーであるカロリーナを助ける。

 カロリーナは撃たれたマリアッチを店に連れて行き手当てする。

 ブチョは自分を狙っている男の噂を耳にして、ギターケースを持った男を捜し出して殺せと手下に命令し、コロンビアの組織は殺し屋を雇ってるし、なんだかややこしい。

 そしてマリアッチはカロリーナがブチョから金をもらっていると知って、、、、、

 エル・マリアッチ(1992)は恋人が殺されるまでで、こっちは恋人が殺されてからとなってて続きっぽいけど、ちゃんとつながってるわけではない。

 ストーリーはほぼ同じでバージョンアップしたって感じ。

 タランティーノはここでもやっぱり小話を披露。

 バンデラスはこの映画が一番やと思う(〃▽〃)

 サルマ・ハエックもステキやし(〃▽〃)

 

ロバート・ロドリゲス Robert Rodriguez ...... 監督/脚本/編集

ギレルモ・ナヴァロ Guillermo Navarro ...... 撮影

セシリア・モンティエル Cecilia Montiel ...... プロダクション・デザイン

ロス・ロボス Los Lobos ...... 音楽

グラシエラ・マゾン Graciela Mazón ...... コスチューム・デザイン

 

アントニオ・バンデラス Antonio Banderas ...... マリアッチ

ヨアキム・デ・アルメイダ Joaquim de Almeida ...... ブチョ

サルマ・ハエック Salma Hayek ...... カロリーナ

スティーヴ・ブシェミ Steve Buscemi ...... ブシェミ

チーチ・マリン Cheech Marin ...... Short Bartender

クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino ...... Pick-up Guy

カルロス・ゴメス Carlos Gomez ...... Right Hand

ダニー・トレホ Danny Trejo ...... Navajas

カルロス・ガラルドー Carlos Gallardo ...... カンパ

アルバート・ミシェル・Jr Albert Michel Jr. ...... キーノ